あと1ヶ月半程で4歳になるけど、まだお話も伝わってこないことが多かったり、言葉を間違えて言うことが多い、、、
長女がお話達者なタイプで、3歳の時には女子会みたいなトークをよくしていたから全然違うなぁ〜と思いつつ下の子可愛いあるあるなのか、お話上手じゃないところもまた愛おしい、、、![]()
そんな次女との今朝の会話
(朝起きてベッドでごろーんしながら、お互いニコニコで話してる感じ♡)
私:次女ちゃんもう少しで4歳だね〜寝るときのオムツはいつ取れるかな〜?
次女:まだ〜♡
私:もう4歳になってるお友達ってオムツつけてる子いるのかな?聞いてみたら〜?
次女:そだね〜
私:もうみんなつけてないのに、次女ちゃんだけオムツしてるって知ったらみんなびっくりしちゃうかな?どする??
次女:じゃーーうそついちゃおっか♡笑
と、、![]()
発想が可愛いというか、そんな悪知恵はたらくことにびっくり!!!にやり
みたいな顔して言ってたし!!
まだまだ幼稚だと思ってたけど、恥ずかしいから嘘ついちゃうとかいう考えに至ることに驚いた!!
でも嘘はいけないことだから、とりあえず4歳までには寝る時のオムツ取れるようにがんばろーね♡と話は終わりました![]()
3歳になる直前で日中はパンツになりほぼ失敗したことなく過ごせてるのに、夜は週2〜3ぐらいで出ちゃうのよね。。。
それでもパンツのみにした時もあったけど、連日仕事前にシーツ洗ったりするのがしんどくて![]()
結局寝る時はオムツとパンツの併用![]()
4歳前に卒業できるといいなーっ!!
まだオムツLはいっちゃうからコスパのいい娘![]()
