☆香港☆ | 10Qの手帳

☆香港☆

日本を離れてしばし・・・。



だ~いぶ、こちらの生活にも慣れてきて、一生懸命語学学校へも通っています音譜

久しぶりの学生は楽しいねラブラブ



朝起きて、今日も会社行かなきゃ~~ドクロっていう憂鬱感がないのが嬉しいラブラブ



とはいっても、ここは日本ではないので自分の常識が全く通じず生活は大変です。(´д`lll)

ご飯を作るにも日本と全く同じようにはできない・・。



日本での震災以降、こちらのスーパー(JUSCOがあります☆)で日本の食材を手に入れることが困難に・・・。

ちょくちょく香港まで買出しに出て必要な調味料を買って帰ります。

香港=買出し

っていう感じで全然観光をしていませんでしたが、先日観光目的で行ってきました虹

お友達夫婦と4人で行って、すご~く楽しかった黄色い花




普段は地下鉄で移動する所を、観光気分でフェリーに乗り音譜
10Qの手帳


外国っぽいわ~~と写真をパチリ音譜
10Qの手帳

龍の通り道がある有名な風水ビルニコニコ

10Qの手帳


イギリスの雰囲気残ってるね音譜ってテンション上がり気味でランチ音譜
10Qの手帳


シーズンオフはビーチも人が少ないね~~いいね~~波
10Qの手帳
普段、人がものすご~~く多いところにいるので、癒されましたドキドキ



年末でも、夫は普通に会社へ行っているし、お店で鏡餅やしめ縄を見かけることもないし

私の好きな年末の雰囲気が味わえないのが寂しい。