今日ねーたくさんお話してすごいためになること言われたから書き残しておきたいんだ。

だからなんか私のメモってこと。








私ねやっぱり人との付き合いって怖いんだ~

久しぶりに会ったけど



前よりは良くなったけどやっぱり人がいなくなるの怖いんでしょ?



って言われてしまったよ~

そうだよ怖いんだよ!

っていって話しててね、そしたら



だからって遠慮しすぎだよ。

相手からしたら自分はわたしにとって大切な人って思われてるのかわからないし伝わらないよ



って言われました。

ひとをたよることは相手を認めるってことだよって。



いやなところ見つけて治してほしいなら言わなきゃわからないよって。

嫌いの人の嫌なところなんて注意する気にもならないんだよって。

だから注意するのもされるのもいいことだよって。

プラスになることだよって。









恋愛もそうだよって。

フィーリングでピタッと来ないのは仕方ないけど、付き合ってから喧嘩したくらいでもう駄目だって思っちゃだめだよって。

喧嘩するのは相手に直してほしいからでそう言えるのも好きってことだよって!

ただその喧嘩の内容が相手を罵倒するだけなら別れなさいって!







とにかくうなずくこととかにこにこするだけじゃ人間やっていけないってゆうこと!

相手に合わせるだけなんて人づきあいじゃないよって。



だってあんたの周りの友達はみんな完璧なの?



ってゆわれてはっとしたよ!

だってさたとえば全部が私の思い通りの人間なんていないのにわたしは仲良くしたいって思える人はいっぱいいるんだもん。

だから別に自分も相手にとってありのままで完璧ならいいけどそんなこと本当にごくまれにしかないんだからありのままの姿でいなさいと。

ただそのなかにも人との関係なんだかられいぎだけはいるよって!





ああなんかもっと本当はすごくいいことだったんだけど私が文章にすると薄い。

だけどね、本当になんとなくもっと心の開ける人間になりたいなって!