6/16 WATTS GOING HOME TOUR 東京、大阪セットリスト | たけしのブログ

たけしのブログ

うたうたい、たけしの入間からのお便り

帰宅して丸一日。

まだ荷物は全部カバンから出してない。

ギターはギターケースの中。

背中の左の筋肉がつったまま。

一泊二日1200キロの旅の疲れは溜まったままだ。


WATTS GOING HOME TOURの第一弾、東京月見ルと大阪knaveはまあ無事に終わった。

どんなライブにしたいか、1年くらい前からぼちぼち考えていたけどほぼ思った通りにいったような気もするし、もっとこうすれば良かったような気もする。


2015524

東京月見ル君想フ

M1 東京60WATTSのイントロダクション(5th サヨナラトーキョー)

M2 韓国ソウルマン(5th サヨナラトーキョー)

M3 ぼんのうブギー(5th サヨナラトーキョー)

M4 目白通りいつも通り (1st WATTS GOING ON)

M5 外は寒いから (1st WATTS GOING ON)

M6 月夜にムーンウォーク (2nd 東京)

M7 乾杯(5th サヨナラトーキョー)

M8 さよなら東京(5th サヨナラトーキョー)

M9 60wの灯りの下で(5th サヨナラトーキョー)

M10 ラジャーブラジャー(5th サヨナラトーキョー)

M11 昇天 (1st mini album 初期の東京60WATTS)

M12 東京60WATTSのテーマ (1st single 外は寒いから/ふわふわ)


en1

M13 長いものには巻かれたい (1st WATTS GOING ON)

M14 すべてのバカモノへ (1st mini album 初期の東京60WATTS)

en2

M15 たからもの(5th サヨナラトーキョー)


2015614

大阪南堀江knave

M1 東京60WATTSの イントロダクション

M2 韓国ソウル

M3 ぼんのうブギー

M4 目白通りいつも通り

M5 外は寒いから

M6 月夜にムーンウォーク

M7 はなうた (2nd 東京)

M8 乾杯

M9 さよなら東京

M10 60wの灯りの下で

M11 ラジャーブラジャー

M12 昇天

M13 ライクアローリングストーン (4th nowhere)

M14 東京60WATTSの テーマ


en1

M15 長いものには巻かれたい

M16 すべてのバカモノへ

en2

M17 たからもの



セットリストを後でわざわざ書いて知らせる意味は無いと思っていた。

その場に来てくれた人が記憶の中に留めてくれればいい。

ライブは生ものだからさ、なんて。


けどいつだか女の子が僕に言った。

「行きたくて行きたくてしかたないのに、仕事とか家庭とかどうにもならない理由があって行けない人もいるんだから曲順くらいは教えてあげるべき。大山さん(前ベーシスト)はいつもすぐにアップしてくれたわ!!」


なるほどそうかー、どうしても来れない人もいるよなー。

来れる時に来てくれれば良い。

一度見てみたくてもまだ叶ってない人もいる。

そういう人たちにいつか会えれば嬉しいなと思いつつ、今回のセットリストです。

新しいアルバムを中心にした。

けど前の定番曲も入れた。

けっこう初期の頃に偏っている。

その後のもまだまだやりたい曲は腐るほどある。

腐る前にまた日に当てないといけない。


東京、大阪とやってみて同じ日本なのに文化の違いというか人種の違いが如実に出たシーンがいくつかあった。

「写真撮って良いよ」って言ったらまわりをきょろきょろ見て、誰もカメラを構えない東京の人。

我先にと撮影を始めその後の話を誰も聞いていない大阪の人。

じっくりと聞く東京の人、じっとしていられない大阪の人。


でもどっちも愛があってウエルカムだったなあ。

泣いてる人見てもらい泣きしたもんね。


なんてうそーー。


たけし




”WATTS GOING HOME TOUR”

7月11日(土)「WATTS GOING HOME TOUR」
@秋葉原GOODMAN
OPEN 18:30 / START 19:00前売 ¥3,500/ 当日¥4,000 (共にドリンク代別途+¥500)

9月22日(火・祝日)「WATTS GOING HOME TOUR」
@名古屋TOKUZO
OPEN 17:00 / START18:00前売 ¥3,500/ 当日¥4,000 (共にドリンク代別途+¥500)
※ご予約はチケット予約フォームよりお願いします。

9月23日(水・祝日)「WATTS GOING HOME TOUR」
@心斎橋JANUS
OPEN 18:00 / START18:30前売 ¥3,500/ 当日¥4,000 (共にドリンク代別途+¥500)
※ご予約はチケット予約フォームよりお願いします。

9月24日(木)「WATTS GOING HOME TOUR」@京都磔磔
OPEN 18:00 / START19:00前売 ¥3,500/ 当日¥4,000 (共にドリンク代別途+¥500)
※ご予約はチケット予約フォームよりお願いします。

http://tokyo60watts.com/live/