1歳半の保育園弁当 | さくらさく✳︎ 母1人子1人の日常

さくらさく✳︎ 母1人子1人の日常

自由奔放な独身生活にポコッと誕生した娘。
自由奔放な2人生活が始まって1年3ヶ月。
子育てときどき仕事の日常を✍️

昨日の夜、殴り描き?打ちしてる途中で寝落ちしてしまったもやもや
けど、そのままアップリサイクル

あしあと

帰る直前に明日弁当なの忘れてて、
「あーー!!」と思わず声でたガーン

隣に居た上司に「どしたん?」って聞かれて理由話したら「そんなん、晩飯のついでに出来るやろ」って言われて後ろから蹴ったろかとくるくる

ちゃうねん!!料理を作るだけと思ってない??

まず、何にするか考えなあかんし、
下ごしらえや…ってか、材料買いにもいかなあかん。
って雨降ってるしーー!!しかも結構激しく滝汗
後片付けもあるし。

朝御飯の準備も。

明日の保育園バックの準備や洗濯もあるし。

風呂も入れなあかんし、寝かしつけも。

連絡帳も書いて、明日のゴミ出しの準備も。

伸びてる爪も切ったげな。

歯磨きも仕上げ磨きは一緒にせな怒るし。

鼻吸いもして。

抱っこ抱っこマンの要求に応えてマジ左手筋肉痛のレベル超えてる。

風呂上りのクシ通しも疎かで、もはや「この子は超天パ」って思われてるけど、確かにそうやけどほんまはそこまで酷くない…かも?

話逸れたけど、いつもじゃなくて弁当のある明日が!
大変って話!
世の中のワーママはこんなん毎日やってるんやと思うとホンマ神にしか見えない。

頑張った自分を褒めたいペタリ。


スパゲティと揚げないコロッケ。

これに焼鳥とチーズおかかおにぎりとみかんオレンジ

緑がないのに気付き、ほうれん草のナムルを追加。
この時点で23時半超えた。

チーン

あしあと

で、今朝見返してみて、
そもそもなんでこーなったかって、
前もって分かってたのに忘れてた自分が悪い。
早めに準備しとけば良かった。

ま、作り置きも出来たし!
とポジティブに考えよ。


今日は早く帰ってのんびりしたい٩(๑´0`๑)۶