リウマチ 関節疾患

 

リウマチの原因は 遺伝とか 環境要因とか言われた来ました

 

どうやら違うようです

 

本当は 食事内容による 腸内環境の悪化が

 

原因ということが 研究により報告されています

 

記事引用

2013年の研究では、

関節リウマチと診断された人の

腸内の細菌と、健常な人の腸内の細菌を比べてみると、

明らかに関節リウマチの人の腸内のPrevotella copriの

割合が高いことが判明しています。

以上

 

腸内環境を整えることは リウマチに限らず

 

すべての 病は腸内環境を整えることが肝心 

 

ということですかね?

 

病を治すのは自身が持つ免疫力が治すのです

薬や予防接種ではありません

良質なミネラルをとることです

ほとんどの免疫は腸内で作られています

なっとく

https://kenkounattoku.jimdofree.com/