記事引用

 

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1219313?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTAAAR2d8i1ljMfzENjrUnyDOKSU6RlU4ef0I39roOLZtbBjGNf_9wHkX7pOLHY_aem_Aci16s3Xe8FRKytxGcCyWCgM2hvwvplLZp4m_tj12gVEG-8OvW-EPTEN3J_oN39_TUJ76w09JAyzLXosIsCt0pUs

 

【速報】富里で鳥インフルか 6万3千羽飼育の養鶏農場 簡易検査で陽性

 

2024年4月29日 09:05 | 無料公開

 

千葉県庁

千葉県庁

 千葉県は29日、富里市の養鶏農場で高病原性鳥インフルエンザが疑われる事例が発生したと発表した。簡易検査で陽性が判明。この養鶏農場では採卵鶏約6万3千羽を飼育している。遺伝子検査で感染が確定すれば、今季県内で初めてとなり、殺処分などの防疫措置を講じる。

 県畜産課によると、28日午後5時ごろ、農場主から「死亡羽数が増加している」と北部家畜保健衛生所に通報があった。同所職員が立ち入り調査し、鶏13羽の簡易検査を行ったところ、11羽で陽性反応が確認された。

 遺伝子検査の結果は、29日昼頃にも判明する。感染が確定すれば、家畜伝染病予防法に基づき全約6万3千羽の殺処分などを行う必要がある。また、発生農場の半径3キロ圏内の鶏の移動と、半径3~10キロ圏内の鶏の搬出が制限される。

 

異常

 

また日本の 食料自給率が下がるということですね

 

そして もっと劣悪な 食料が輸入されるということですかね?

 

とり、の体温は40度以上あります

 

ウイルスは39度くらいから死滅するといわれています

 

もちろん反論もあるようですが

 

人間のウイルスも39度くらいから死滅するということですが

 

とり、も 人間も 動物ですので大した違いはないと思いますが?

 

皆さんはどう思いますか?

 

ある厩舎は 全数殺処分されて経営できなくなり

 

破産申請したそうです

 

政府は 食料生産者を助けないということですかね?

 

こうして日本の大事な食料は失われてゆくことに

 

なっとく?