ニュース引用

 

https://earthjustice.org/press/2024/bee-killing-insecticide-sulfoxaflor-to-remain-off-shelves-in-california

 

以上

 

外国ではきらわれている 農薬 ネオニコチノイド

 

日本ではホームセンターの目立つところで今も売っています

 

ラウンドアップ 除草剤ですが アメリカでは 製造会社は訴訟で負けています

 

この会社が モンサント 今はドイツのバイエル という会社に吸収

 

ベトナム戦争で 使われていた 枯葉剤がこれの様です

 

若い人は 知らない人がいると思いますが 

 

この枯葉剤のために 戦争が終わってからもベトナムの人は

 

相当苦しんだということです

 

私は詳しくは知りませんが

 

使いたくない除草剤ですね

 

何も知らない 日本の農家は使用ているところもあるそうです

 

農協も販売しているとか?

 

皆さんも調べてみてはいかがですか?

 

なっとく?