記事引用

 

https://s-koreanschool.com/column/c20231208_jp.html

 

画像

 

以上

 

韓国の給食と日本の給食

 

以前にも書きましたが また書きます

 

さらに韓国の給食 は 無償化が進んでいます

 

日本は 有償だということですが

 

そして韓国給食は ほとんどがオーガニック

 

ようするに 無農薬栽培ということですね

 

どう見ても 日本の給食はバランスが良いとはいいがたいようですが?

 

バターのようなものが もしもマーガリンだったら

 

私は詳しいことはわかりませんが

 

マーガリンはもう食べることはない思います

 

ウィキぺデイア参照

かつて植物油から作られるマーガリンは、動物性脂肪であるバターよりも健康に良いというような印象が持たれていた。しかし近年では逆に、マーガリンに含まれるトランス脂肪酸が健康被害を与える可能性が指摘されている。トランス脂肪酸は心臓疾患などの一因である可能性が指摘されており、アメリカ合衆国では既に、食品中に含まれるトランス脂肪酸の量の表示義務や使用規制が行われている。

WHO / FAOの2003年のレポートで、トランス脂肪酸は心臓疾患のリスク増加との強い関連が報告され、また摂取量は全カロリーの1 %未満にするよう勧告されている[13]。トランス脂肪酸の摂取量の増加に伴って認知機能が低下していることも観察されている[14]。こうした科学的な研究報告の結果、トランス脂肪酸の削減の政策を行っている国がある。

以上

 

日本では いまだにマーガリン使っているようですね 安いからね

 

政治に無関心では いられませんね

 

選挙にはいかないとね

 

なっとく