今日は以前から申し込んでいた料理教室。


で、公民館へGO


本日のメニュー食事



ほしいろいろ入れてドライカレー


ドライカレー


きのこたっぷりで、普通のカレーより軽目でペロリと頂けちゃいましたおんぷ


わたくし、ドライカレー作り初でしたの。


難しく考えていたけど、これなら出来るかもうふふ・・・






ほしイタリアン卵スープ


イタリアン卵スープ


器がっ…


イタリアンなスープが味噌汁のように見えますが…


公民館なので…にゃ


でも味は◎でしたよキラキラ


シャキシャキレタスがとっても美味しかった~おんぷ




ほしリンゴとカマンベールチーズのサラダ


リンゴとカマンベールチーズのサラダ


りんごもカマンベールチーズもどちらも好きだけど、合わせた事なかったキラキラ


勉強になる~おんぷ





+先生が用意してくださったパンナコッタ



パンナコッタ


時間の関係で、レシピを貰い、実際に作るところを見せてもらって


食べたのは完成済の物だったけど、コレが激ウマ~おんぷ




どれもこれもホント美味しかたペロリ


それに同じグループのお姉様方がとても素敵な方たちでキラキラ


普段聞きなれない関西弁のお姉様もいて、とても新鮮な時間で楽しい時間を過ごせましたオンプ


eco。


ゴミの分別とか、自分でも無理せずに出来る事はやってはいるけれど


今日のエコクッキングに参加して、またまた勉強エコマークな日となりました二葉


ecoといえば、早寝。


では、おやすみなさいトナカイ