ジャニヲタが街コンに行かない方がいい理由3つ | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

再びおおゆきです\(^-^)/

さて、前記事では街コンで見事惨敗したことをお伝えしました。

そして痛感したのは「ジャニヲタほど街コンには行かない方が良い」ということ。


もちろん街コンでカップル成立した事例もあります。

ただ、ジャニヲタは上手く行かない可能性が高いと、身をもって感じたのです。


てことで、早速「ジャニヲタが街コンに行かない方がいい理由3つ」をご紹介!


ジャニヲタが街コンに行かない方がいい理由その1


追う恋愛より追われる恋愛になるから。


基本、街コンの男性参加費は女性参加費に比べて3倍ほど高いです。
(ちなみに、先週参加した街コンは
女性2500円、男性7500円でした)

そのせいか、女性側は軽い気持ちで参加する人が多いのに対し、男性側は結構必死モード(笑)

ゆえに、必然的に男性が女性を追うカタチに。

好きな人にはとことん尽くすことが特技であり趣味でもあるジャニヲタにとって、追われる恋愛は正直あまり楽しくありません。


当の私も、追われる恋愛は苦手。

でも片想いは全く苦にならなくて、中1のときは2つ年上の先輩のことが大好きで一年間密かに想い続けてました(笑)

高3のときも隣のクラスの男の子に恋してしまい。。
にのみき(前記事参照)が彼と同じクラスだったので、
休み時間のたびに、
にのみきに会いに行くフリして
彼を観察しに行ってました。

当時、古文の授業で源氏物語を読んでいて、光源氏が紫の上(だっけ?)の家を覗くことを垣間見と言うのだと習ったので、
この行為を「垣間見」と命名w

垣間見は毎日実施しました(ストーカーではありません)


まつまりにも協力してもらい、

私「今日も垣間見しにいく!」

まつまり「おっけー付いてく!」

って感じで会話してました(笑)


彼氏できなくても、片想いするだけでものすごく楽しくて、充実してた思い出があります。

やっぱりジャニヲタは追われるより追うほうが何倍も幸せを感じると思うんです。

以上がジャニヲタが街コンに行かない方がいい理由その1です!




ジャニヲタが街コンに行かない方がいい理由その2

自分をさらけだせない。


見ず知らずの男女数人の前で自己紹介をする必要がある街コンでは、引かれたくないがゆえに無難な趣味を口走る傾向にあります。

参加した女の子の趣味が
「旅行です♪」
「料理が得意です♪」
「スポーツ始めました♪」
ときて、
「ジャニーズが好きです♪」
なんてとてもじゃないけど言えない。


でも、理想としてはジャニヲタな私を受け入れてくれる彼氏がほしい。

(ジャニヲタを隠して付き合える自信がある!というジャニヲタさんももちろんいるでしょうが)


いずれにせよ、街コンという場は緊張するし、正直あまり楽しくありません。(笑)


2500円あるなら、街コンより嵐コンに使いたい。

同じ「コン」でも楽しみ度が全然違う!!!

街コンに行って気疲れするより、気のおけないジャニヲタたちとカラオケいく方が何倍も充実感がある!!!!

(こんなんだからダメなんですかね)


遠征費、会費、グッズ代、CD代、雑誌代等々...

何かとお金がかかるジャニヲタにとって、自分をさらけだせず収穫もさほど見込めない街コンに、決して安くないお金を払うのはかなりもったいない行為な気がしました。



そして最後に
ジャニヲタが街コンに行かない方がいい理由その3

ずばり

イケメンなんていないから!

これが最大の理由です。


未知との遭遇(笑)って無条件に期待してしまいます。
でも、そんな淡い期待は打ち砕かれるのが街コンの常なのです。


しかも、ジャニヲタは目が肥えてるし妄想も得意なため、脳内で想像する男性はだいたいイケメンになってしまうのでたちが悪い(笑)

イメージと違った!!もう少しイケメンがいると思ったのに!!っと勝手にショックを受けるのがオチ。


イケメン大好きなジャニヲタが満足するほどのイケメンさんは街コンに現れません。


にのみきの友人が参加した街コンに水嶋ヒロ似の男性が来るという奇跡があったそうですが、後日二人で食事したとき致命的なほど女々しい男だったことが発覚したそうで...

街コンにイケメンがいたとしてもある程度の欠陥人間であることを覚悟する必要がありそうです。



長くなりましたが、以上が「ジャニヲタが街コンに行かない方がいい理由3つ」でした。



じゃあ、ジャニヲタはどうやって彼氏を作ればいいの!?

考えられるのは友達の紹介、会社の男性、あと最近はSNSの出会いもあるみたいなのでそういうのから出会いを見つけるのがいいのかなあ。

なんて、彼氏がいない私が言っても...!(笑)


とにかく、私のように街コンに行って後悔するジャニヲタさんを増やしたくないので...



参考になるといいです!(カリスマブロガー気取りすみません)

ではでは★