4/11(木)


ということで初めましての方もそうでない方も

おはよう、こんにちは、こんばんは

果菜苺ゆのあ(かなめゆのあ)です🤍🍓



わたしは今、うつ病とパニック障害で

通院しています🏥(気分を害したらごめんなさい)

通院し始めたのは1月頭頃から


それまではお薬を飲んでも気分はずっと

憂鬱のまま。何もやる気も出ずにいて

電車すら発作が起きて1人では乗れずに

いました🚃❌


3か月くらい通院を続けていて悪い方向への

症状は何も出ておらず、採血も問題なし

電車も満員じゃなければ1人でも乗れる!

頑張ればもうすぐ最初の頃よりは

良くなりそう😖✨️と思っていた矢先に



4月2日に病院に行った時突然呂律が回らなく

言葉にしたい単語も上手く口に出せず何度も

言葉に詰まるようになってしまいました。

常に舌と顔の筋肉が硬直してるのが直に

伝わってきて、なにかの発表前の緊張した

時や、お酒を大量に飲んで呂律が上手く

回らない時と同じような状況になってしまい

これが起きてから寝るまであのひからずっと

続いているのです😢



大好きな歌も呂律が回らないせいで納得の

行くように歌えず、今はつらい日々を毎日

過ごしています。


果たしていつになればわたしの滑舌は

戻って来るのでしょうか。。

それまでの間ブログとして途中経過を

ここに綴っていこうと思います😌


いつまで続くか分からないけどね笑


ということで果菜苺ゆのあでした~🤍🍓

次のブログで会いましょう🧸𓈒 𓏸

またね!