お元気ですか、おんぞうし、です。


最近僕、生活リズムが🥲


寒すぎる!!

寒くて朝!起きれないのです。

6時過ぎに起きて散歩が常だった僕。

寒すぎてマジ無理です。ちーん


ゆうて、毎朝ミルクティー、

しっかり、飲んではいるんだけど


早く起きれない結果として、

ミルクティーの時間が遅くなる

出勤前の2回目のお茶が飲めない

(朝の時間が、削られてしまう。


という、負の連鎖でした。


7日も一年を過ごしてしまい、

このままではいけない!と。


なので今日は、頑張って、

朝のミルクティーの後の、

2杯目のお茶を、キメました。


飲んだお茶は、こちらです。




ネパール シャングリラ グランセ 2019

/リーフルダージリンハウス


景気づけだぜ!なんて思い、贅沢なやつを。

全部、チップ。芯芽なんですよ、これ。


チップというものは、葉っぱの真ん中の芽。

先端の、先で、ひと枝で、一枚しか取れない。


2019年のもの。

お家でいい日用に、とっといてあるのです。


あまりの質感。輝いてる。神々しい。


お茶の色はこんな感じ。



明るい、やまぶき色といいますか。


えっ、薄くない??

これがこのお茶の色です。

いろんな色味で出てきます。


飲んでみた香りの感じ。


山から降りてきた、まだ少し冷たい

春の風のような、爽快感のある香り。


香りにやや冷たい、凛とした印象。


お茶の味わいは、やっぱりだいぶ軽い。


正直、濃い味わいの紅茶が好きな僕的には、

これは紅茶で良いのかしら


なんて、思うくらいには。


でもまあ、だからこそ、

ミルクティーの後にも、すごくいい。


頑張った日のご褒美のお茶です。


あ。

これから頑張るから、

未来への自分へのご褒美です。


大切なことをあなたに伝えます。

自分に優しくできるのは、自分だけです。