お元気ですか?


おんぞうし、です。


今日の日の日記は、

いつかの日の思い出のお茶です。


茶葉はこちら。




ナムリンキングアッパー/マリアージュフレール


インスタ見たら127日の投稿でした。


あ、茶葉ばっか、って名前で、

インスタやってます、よければフォローしてね。


https://www.instagram.com/p/CIf8H9ggJUL/?igshid=1w3p9de887suu



実はこのお茶、めちゃくちゃ高くて。

勿体無くって、最後の一回分、

去年からずっと取っておいたんです。


ナムリン茶園の春摘み、EXロットの2番


高い理由はめちゃわかるけど、

こんなの毎日呑んでたらまじ破産だわ…😶


開けて茶葉見たら、


あっれれぇ〜おかしいなあ〜?

(コナンくんばりに。


このお茶確か、

もっと葉っぱの色が緑が多かったはず


僕の記憶違いなのかもしれないけど。


淹れてみた。




春摘みだよ、確かこんな色じゃなかったはず

軽い夏みたいな、色になってた。


やっぱりめちゃ美味しい。美味しいんだけど、

でも、初めて飲んだ時衝撃を受けた、

口の中で暴れ回るほどの青々しい、

味の暴力はなくなっていた。


もしかして、発酵が進んだとか??



どちらにせよ、学ぶことばっかりだ。


お茶、飲みつづけよう。😶