お元気ですか?
おんぞうし、です。

皆さんは、紅茶、って言われて
何が、思い浮かびますか??

ダージリン、って思う人、多いのでは?

なんとなく〜聞いたことがある人も
多いと思うんですよね、ダージリン。

じゃあダージリンって一体、なんだ??

ダージリンは、実は、村の名前なんです。
インドにある、小さな村です。

そこで取れたお茶が、ダージリン紅茶、です。

つまり、お米だったら、
魚沼産、みたいなものなんですよ。

ほら、こう言えば、
ダージリンとあなたの距離、
ぐっ、と、縮まりませんか??

なんて。

ダージリン実は取れる時期で、
春夏秋、ぜんぶ味が違うのも、
ポイントたかいです。

よく、話が長い、と言われるタイプなので、
また、ダージリンについて、話しますね。

と、いうわけで今夜の僕のお茶は、
ダージリンです。

リシーハット農園さんの、2ndフラッシュ。
ロットナンバーは、EX-7 SFTGFOP1 CH



しっかりと、発酵が入って、
夏らしさ、を感じさせる可愛い葉っぱですね。

しかし、よく見ると、少し茶色の葉っぱとか
銀色がかったような茶葉も入っていますね。

コントラスト。

ぜんぶ黒々しくないことも、
ダージリンの、爽やかさの、
ポイントなのかもしれませんね。

って、、延々と、だらだらと、
話、続けてしまいます。

もっと話したいことはたくさんあるのですが、

さっきまで近づいていた、
ダージリンとあなたの距離が、
もしかしたらちょっと離れてしまったかもですね、、

今日は、この辺りで。
僕は、お茶を飲んで、明日もがんばります。



G clefさんで、購入しました。
(セールやっていたんだもん。買うよね。

ダージリンは、よく、マスカテルフレーバー、
なんて言葉が、使われます。

マスカットみたいな、って
青さとか、爽やかさとか、を
表現するための、言葉です。
例え話みたいなものです。

ただ、それにさらにプラスして
すずらんのお花のような、ニュアンスも
付随していますよー、なんて、
説明書きにはありました。

確かに確かに、
お花のニュアンスもかなりしっかりと
このお茶では、出てきてました。

ここまでダージリンのこと話しといて
身もふたもない話なのですが、
僕はそんなにダージリンが好みではないです。

もっとね、、しっかり系の、
濃い目の味が好きなんですよね…。

ただ、時折無性にダージリンを飲みたくなる。

おすすめ、教えてください。🙃



…うちこんでいたら、
ちょっと入れすぎてしまった😢


ほんと、話したいことばっかり。
また、話すから、
楽しみにしてくれたら嬉しいな。
長々な文章、読んでくれて、
どうも、ありがとうございました…!