ふだん、ケチャップは色々試してます。
連続で同じのは買わないです。



前回は、

ハインツのトマトケチャップ。


いつもケチャップが残り少なくなったら、容器の真ん中あたりをハサミで切って、ヘラや小さいスプーンでほじくり出してますが、

この形ならそうしなくても最後まで使い切れるのでなかなか良い形でした。


デメリットは、いつもより幅広だったり、量が少なくなると形がぺちゃんこになって、冷蔵庫のケチャップコーナーに入らない・あるいは自立できないとかありました。





今回発見したケチャップは、

デルモンテ国産トマトケチャップです。




袋にも

⚪︎ 液だれがない

⚪︎ ボトルが倒れない

と書いてあります。




容量は285g。

ふつうのケチャップより細身な形。





これが問題の口です。

真ん中の十字の切れ目から

にゅぱっ!と出て、ひゅっ!と引っ込みます。









パスタに投入。





本当に垂れない。



最近はとにかく袋が開かなかったり、

そういう些細なところでイライラするけど

こういうパターンもある。








おわり。