前々から
そっくりなのが並んで売ってるよなー
と思ってたけど。


ヤマザキランチパックない時は、もう一個の方でいいかー』と思ってたのはフジパンのスナックサンドというものでした。

改めて見て、初めて気づいた…。


それで、試しにピーナッツ味を食べ比べてみました。



ヤマザキ・ランチパックピーナッツ

スーパーで買ったので粒なしバージョン。





フジパン・スナックサンドピーナッツ

こちらはつぶつぶピーナッツ入り。

(食べる前の袋の写真を撮り忘れてた…

  ので写真は中身なし。)


『元祖』とあるので、ヤマザキにはパクられたのでしょうか…。




パンの雰囲気。




ヤマザキの方がパンの目が細かい。





フジパンは、少し粗め。





クリームはフジパンの方がツナみたいなピンク色で、ほんの少しだけ固め。粒感はそんなにない。


ランチパックのクリームの方が滑らかな食感。



両方を交互に食べると、混ざってしまって

途中でどっちがどっちかわからなくなる 爆笑




…というくらいに大体似てる味。



若干ランチパックの方が食感が優しいかな。





材料も大体似たような感じ。




  




お値段は

ヤマザキ・ランチパック = ¥138

フジパン・スナックサンドピーナッツ = ¥108

でした。


スナックサンドは30円も安いびっくりマーク



ずっと何も考えないでランチパック買ってたけど、これは悩むなあ〜。


どちらにしても、たまに食べたくなる。







おわり。