過去に何度かお店に行こうとして
毎度駐車場がいっぱいで入れない
ラーメン屋さんとんちぼ

営業時間も 11:30 〜 14:30 で短く

お昼のみの営業なので、

行くなら開店頃に行った方がいいだろうと考えてました。


あんまり並ぶのは気が進まない。

しかし、ずっと行けないとなんか気になる…。






というわけで、2月某日並んできました キラキラ


駐車場はお店の真ん前と、少し離れたところ(徒歩1、2分)の所にあって、真ん前はすでに一杯だったので、第2の方に停めました。


この日も寒い中、いい行列できてました。





待合のベンチは店の外で

一応ひざ掛け毛布も置いてあるけど、

さすがに2月は寒かった…


待ってる間に前に置いてある看板を読んだり。

ヤオコーでカップラーメン出てるらしい。





お店はこぢんまりして、よくあるラーメン屋なサイズ。




行列に並び始めた写真の時間が 11:51

食券買って、やっと席に座れたこの写真が 12:32


席に座るまで、約40分待ち。

冷えた…。




ラーメンが来たのが、それから6分後の 12:38

やったー、がんばったー。


こちらが、特製中華そば。¥1,250。

特製中華そば はトッピング全部のせ (煮卵、メンマ、チャーシュー、のり)です。


普段、全部のせだと量が多すぎることを心配して頼まないけど、この日はお腹空かせて行ったので、全部のせしました。





チャーシュー、のり。

スープは濃すぎない、魚介な味がします。




麺。





煮卵はほど良い半熟。





途中、ポットにスープを持ってきてくれました。

結局スープ使わなかったけど。



並んだ結果、

味はふつうにおいしかった。



並んでなかったらまた食べたいし

違うメニューも頼みたいけど、

並び方が半端ないのでなかなかもう一度行けなそうです 泣き笑い


持ち帰りの商品も売ってたり、

つけ麺とかご飯ものとか

気にはなるんだけど、私は行列はそこまでだからなぁ。。


ラーメン屋さんの行列も良し悪しだなと思いました。でもこの立地であの行列はすごいびっくりマークです。








おわり。