少し前にはあちゅうさんのブログ
アイマスクについて書かれてました。




商品ページを見て、


⚫︎ カバーを外して洗える。

⚫︎ 替えカバーも売ってる。


ところがよくて、注文しました。






そのままプレゼントにもできそうな包装で

届きました。





箱の中に、カバー + 本体 と

別の袋に替えカバーが入ってる。





筒状。

説明書も入ってます。


レンチンで温、

冷蔵庫で冷、にできます。





色は7色。


(★ 売り切れてる色もあるようです。)





ホワイトピンク と ブルーにしました。


派手な色の方が、部屋の中にぽいって置いてある時探しやすいと思ったから ニコニコ





裏はマジックテープ。


目に当たる面は、シルクな雰囲気のツルツルした素材。





ジッパーを開けると、おふとんみたいな本体が見える。




まるで目のおふとん…。





ホームページ見ると説明がありますが、

中に小さなガラスビーズが詰まってて、

傾けると中でザザーっと動いてるのがわかります。

これは洗えません。

洗えるのはカバーのみ。






装着すると、、、

ほど良い重石のようです。


目の真ん中の部分はビーズが入ってなくて、

目の周囲にマッサージになるみたいに

たっぷりビーズ入ってます。


ビーズが真ん中に寄ってると

目玉にはちょい重すぎらしく、

アイマスク外した後、目が見えなくなります 泣き笑い


手でビーズを寄せてちゃんとU字型にして

目玉に直で乗らないようにして使ってます びっくりマーク


こういうと悪いみたいだけど、

重石感は良いと思います。

浮いてズレる感触がないので。





それから、

レンチンや冷蔵庫も気持ちいいかもしれないけど、それやると不潔っぽくてやりたくなくなりました。


レンチンしたものや、冷蔵庫のものを食べてるわけなんだけど… 煽り


せっかく温冷ビーズなんだけど、常温で使ってます。


温冷というより、目をしっかり休める時間、

目を使わない時間が大事だよな!とも思ってます。


目薬さして、加重アイマスク。

こんな感じです。




Duolingoやったり、ゲームやったり、ブログ書いたり、ネットで買い物したり、SNS読んだり、

スマホやパソコンばっかなので、アイマスクするか、簡単に昼寝するかです。





将来的には、替え目玉欲しい 凝視

昔からよく考えます、コレ。

目を取り出して洗ったり優しくマッサージできて。

使った目は、ドラゴンボールみたいな回復液に漬けときたい。

次の日に装着する目は、スッキリして気持ちいいでしょうびっくりマーク(妄想)








おわり。