麻布台ヒルズ でおやつしました。



パフェが大好きなんですが、

ここしばら〜くおいしいパフェたべてなかったので、千疋屋へGOびっくりマーク









店内はこぢんまり、ちょっと立ち寄るカフェっぽい感じ。





まず、セットの本日の紅茶が来ました。





私が頼んだのは、

プリンアラモード

¥3,080


いつの間にか値上がりがすごい 泣き笑い




息子は、

千疋屋スペシャルパフェ

¥3,080


これが1番定番なメニューらしかった。




こういうの食べると、

テンション上がるんだなぁ〜 キラキラ


スイーツ好きなのに甘さが苦手なので、

高級店行くとそこは気にしなくても

ほど良い、しつこくない甘さなので安心。




フルーツ好きには見た目も雰囲気も良い。




▼ 頼んだのは、こちらのメニューです。

(行った時より、さらに少し値上がりしてた…)







あんみつが大好きなので、

次はお隣のメニュー、クリームあんみつ食べたいな。





パフェしただけで、7000円。


でも、たまにはごほうびタイムで

お財布カツカツでも心は潤うなー。







夜は通りすがりの、

だし茶漬 えん

に寄りました。





若かりし頃、お茶漬けが大好きだったんですが、まさかお店で食べれるようになるとは、喜びです。しかも、1000円以下 にっこり


そんなジャンクなもの食べてとバカにされてたけど、他にもお茶漬け好きな人がいるんだな〜。





看板に大きく載ってた定番とおぼしき、

鯛だし茶漬け

¥1,050

にしました。



歩き疲れたから、夕飯作りたくないし

こういうのサッと食べて帰りたい。








ご飯の上に鯛をのせて、

だしをじゃーっとかけます。




小鉢はひじきと大豆の煮物と、あっさりした漬物。




それから、お豆腐。




季節のぶりと柚子胡椒なんていうメニューもありました。


はじめて行ったけど、

小腹が減った、軽く済ませたいなんて時には

とてもいいな〜と思いました。





というわけで、楽しいご飯タイム過ごせて

満足です ニコニコ


エシレ行けてたら、なおよかった〜。

1月末の時点ではまだ開店してない店も多かったんで、機会あればまた行くのもありですね。








▼ パティスリー銀座千疋屋













▼ だし茶漬けセット




おわり。