All things in nature の洗剤がなくなった後しばらくは、家にあった ナノックス ニオイ専用 というのを初めて使ってみました。


が、オリジナルのナノックスに比べて匂いがきつい〜…。すすぎを3回にしてなんとか香害を防ぎました。






やっぱり、優しい香りがほんのりするくらいが良いです。All things in nature は値段も高いけど柔軟剤要らずで、香りもハーブの香りがすーーとしてとても良かった。





今回は、生活の木で洗剤買いました。


海にやさしいお洗濯 詰替用

280g

¥1,650




All things in nature に雰囲気そっくりだけど、少し安い。


All things in nature

詰替用 450g ¥2827込  ▶︎ 100g ¥628


海にやさしいお洗濯

詰替用 280g ¥1650込  ▶︎100g ¥589


ただ、all things in nature は詰替用単品がAmazonで売ってないので、10,000円以上買わないと送料が860円〜 かかります。





入ってる成分は、どこが違ってるのかわからないほどにAll things in natureとほぼ同じです。

香料のみ違うっぽい。




前に生活の木で買った、海へ…

のボトルに詰め替えることにした。


海へ…ともそっくりでなにか違うのだろうか…。




使う量が大体同じ。





注ぎ口が狭くて入れづらい… 赤ちゃんぴえん





こぼしてもいいように、洗面台で詰め替えしました。





海へ…のボトルの半分ほどでした。





洗濯してみて、海へ…の香りは忘れちゃったんですが、All things in nature はスースー、ハーブな香りがする。


海にやさしいお洗濯は、スースというより、フローラルな香りがします。




成分もほぼ同じなので、柔軟剤要らずとか使い勝手も一緒。

どちらかと言えば、All things in natureが好きですね。


⚫︎ 海にやさしいお洗濯のボトルのサイズが小さ過ぎる。(今回ボトル買ってないけど)詰替が少し面倒。

⚫︎All thing in nature の香りが良い。




⚫︎ 海にやさしいお洗濯は、生活の木で売ってるので買い求めやすさはあります。

⚫︎ 海へ…ももう一度使ってみないと、この3つの洗剤の違いはわかりませんね…ほぼおんなじです。




P.S.

海へ…は以前生活の木でボトルで買ったのですが、最近はもう詰替用しか売ってない?みたいです。


がんこ本舗というところでナゾの『千年ボトル』という詰替専用ボトル売ってますが、、、ボトル本体はガラスでまぁ割らなきゃ千年使えるかわかりませんが、ポンプ部分はフツーの樹脂でできてるので、そこは壊れたり汚れたりすると思われ。


それはべつに要らないなーと思っています。






















おわり。