2024年1月現在、ふだん
ブラウザ Brave で 
Twitter X を見ています



最近、フォローしてる人がスペースをしている最中、スペースの表示がリストの表示にかぶってしまい、リストをタップできない 爆笑

という現象が起きています。
(アプリでは問題ないです。Braveで見た場合のみ。)


今後修正されると思いますが、暫定の対策を見つけました。




 


▲ まず、通常は画面上部にリストが表示されています。







▲ 誰かがスペースを行ってる最中、スペースのバーがリストの上に重なって表示されてしまい、リストが選択できません。。







▲ そこで対策です。


【設定とプライバシー】

→ 【アクセシビリティ、表示、言語】

→ 【アクセシビリティ】

→ 【動き】の 動きを減らす のチェックをオンにする。







▲ ホーム画面に戻り、

画面を下にスクロールすると、スペースの表示が固定されず、上側に移動して消えるので

その隙に、リストをポチッとできます。


逆にスクロールして上に戻すと、スペース表示が降りてきて表示されます。

とりあえず私はこれで対応しました。
いつか直るといいけど。。。







おわり。