15年位前に結婚式の引き出物に入ってたミニトング


シリコンの部分が、すっかり色褪せてボロボロになっちゃいました。今までよく使いました びっくりマーク


引き出物でもらったものは色々あったけど、最終的にこのトングだけが残ったフシギ。

トングは割と便利で重宝したみたい。





それで新しいトング買いました キラキラ





ワールドクリエイトのVIV(ヴィヴ)というブランドのトング。

食洗機に対応。(うちに食洗機ないけど…)







本体サイズは、27センチ。










vivre ensemble は、フランス語で『共に生きる』という意味です。









前のトングは短いタイプだったので、時々困ったけど、今度のはパスタとか多少重たい物でも余裕でしょう びっくりマーク


…と思って捨てようと思ってたのに、短いトングもなかなか便利なので、捨てられず… 爆笑

サラダとか、ちょっとつかむのに良い…





短いトングも買わねばです。


あと欲しいものといえば、お肉用の細いトングかなー。あれは魅力的 キラキラ






おわり。