気がつけば最近は

100円ショップがそこらじゅうにある。


何かの隣に 笑ううさぎ

何かの中に。






立ち寄ったダイソーで3つ買いました。





1つは、カーテンフック


すぐ折れちゃうので、1枚のカーテンのうち、1つか2つはフックないまんま放置。。

フックだけを買いに行くのが面倒だなー、、、

と思ってたら100均にあるではないか。


これは便利 キラキラ





2つ目は、単4電池


最近乾電池は100均でついでに買ってる。

単4は、主に電動歯ブラシ用。





同じく100均で買った、電池ケースに入れてる。このケースが意外に便利。

電池残量を測るやつもひとつ持ってると役立ちます。




3つ目は、トースター用スチーム皿


前から気になってて、ついに買った。

ホントは少し高いマーナのが欲しかったんだけど、こちらは100円なのでまずはこちらからお試し。




しめて、330円。


めでたしめでたし。








おわり。