気がつけば、



キッチン換気扇のフィルターが

いい色になっていた。



 


 

買っておいた、取り替え専用のフィルター。


ふつうにフィルター買うと、

毎回マグネットがたまってしまうので、

取り替え用 を買いました。




マグネットは付いてないけど、マジックテープが付いてた。

マジックテープは貼った跡が残って消えなそうなので、私は使わない。マグネットオンリー。




ちびっこ(身長155cm)高所作業には、

この3段脚立が役に立つ キラキラ

カインズホームで買いました。






油ぎってる。




超強力オレンジボーイ をかけてしばらく置く。




マグネットにもシュッシュ。




泡が茶色くなりました。




なかなかの油汚れ…。


汚れがひどかったので、

水で洗い流してから拭き取りました。





角からマグネットで押さえて、貼り付ける。










下のはみ出した分は、少し畳んでポケットの部分にしまった。





レンジフードもついでに掃除。

オレンジボーイかけて、拭き取りました。




ひと仕事終了〜

スッキリしました ニコニコ


今回洗剤つけて洗って少しこすったら

フィルター本体の塗装が剥がれてしまったので、

今後はまるごと交換タイプに変えたりするようかなぁ、と考えてます。








おわり。