2、3年放置中の、車のへこみキズ 車

ちょっとカッコ悪いだけで運転に支障はないしなーと思ってたけど、カインズホームでへこみ用パテを見かけて買ってみました。


99工房

キズ・へこみを埋める

厚づけパテ・ボディ用


直径15cm以内 または 深さ20mmまで

へこみキズに対応。


キズの大きさはそんなもんだったろう、と思って買っちゃいました。




帰ってきて、説明をよく読んでみました。



むむ。

いまちょうど、30℃以上でしかないな〜

(昨日・今日・明日は最高38℃


しかも、加熱や衝撃で『爆発的に燃焼』するらしい。その割にはふつうに売ってるけど 泣き笑い


ホームセンターが火事になったら大変だ。。



家の中の、日が当たらない場所にとりあえず保管することにしました。



とりあえず、絶賛猛暑中のいまは、パテを使用できないとよくわかりました。

しばらくお預け。。




いまの車にはたくさん乗って、利尻礼文から福岡まで行ったりしたわけだけど、車の知識はほとんどなく。最近、クラクションの鳴らし方がわかった…爆笑

外国でもなきゃ、日本で鳴らすきっかけがない…


車の修理なんてやったことないけど、家の壁塗りできるなら、車のへこみも塗れるんじゃないかと思ってます。




おわり。





▼ 燃焼しやすいっぽいので、
    置き配はしない方が良さそうです。。。
    夏はポストでもこわいなぁ。