急〜に真夏みたいに熱くなってきて
扇風機を押入から出したり、
クーラー稼働してみたりです あんぐり



しかし、このサーキュレーターは

去年の秋から半年以上この状態で放置しており、

中が ほこりまみれ〜 泣き笑い



なので、分解して掃除しました。




フタのねじをはずす。

▲写真の目玉焼きの部分に4つネジがある。


フタ取れた。

うわぁ、ファンが泣き笑い


はずしたネジは、無くさないように

トレーなどに乗せておくと良いです。

(トレーがない写真だけど… )


⚫︎ セスキ激落ちくんスプレー

⚫︎ 拭き取りシート

これで拭き掃除しますびっくりマーク


シュシュっとかけて全体をフキフキ。


とにかく羽が汚い…


隙間もフキフキ。


シートだと拭きにくいので、

エアコン掃除に使ったトイレ用のすきまブラシを持ってきた。


こんな体で。


30分ほど無心になって、すべての隙間をひたすらフキフキフキフキ ダッシュダッシュダッシュ


拭き終わったら、フタをして

ネジを締め直して終了


空気がおいしくなった びっくりマーク



面倒な掃除を思い切ってやったので

心がスッキリしました キラキラ



おわり。






★ 今回掃除したのは、数年前に買った
モダンデコ の木目調サーキュレーターで、今はもうないみたい。

首振り、タイマー、リモコンがついてて
木目調ってあまり見なかったので買いましたニコニコ


代わりに、最新のサーキュレーターは淡い色合いでおしゃれ。なおかつ、コードレスタイプとかあったり、魅力的。

リンクを貼っておきます〜