木の根っこが伸びて、
家の下のコンクリートの奥まで侵食してるのを
先日確認。







この木をどうするかは迷ってるけど、
とりあえず家に突っ込んでる根っこは切ることにした。





そこらに置いてあったのこぎりを
持ち出して、ギコギコ。

小学校位からのこぎりなんて使ったことない。
けど、なんとか切れた。





今朝方ちょこっと降った雨で
泥がはね飛んでるのを確認。

こないだピカピカに洗ったのに…ぐすん

やっぱり室外機前の泥はねのせいで汚れるみたい。







台風来るし、とりあえず
固まる土してみた。

周りの石がちょっと出っ張りすぎてるかもしれないけど、これでおためし。




しかし、邪魔だからって木を切るのは
心が痛むなぁ。
でも大きくなったら手に負えなくなるので
仕方なし。