今回が3回目開催のこの大会。

過去2回はボランティアスタッフとしてコース開拓や当日のエイド担当などで関わってきました。

今回は、ランナーとして参加しました。ロングの部は75キロ、ミドルは25キロです。

当然、私はミドルで(^^)/

一気に高度を上げて稜線に出、笠杖山から白馬山まで、ブナ林の稜線をアップダウンを繰り返して進んだのち

一気に高度を下げて、集落を抜け、二つの山越えのあと、最後のラスボス(とんがりコーンみたいな形状)をやっつけての25キロです。

朝6時45分、会場入りして受付をすませたのち、川原の駐車場に戻り車内で準備。

日頃のバドの疲れもためていたので、念入りにテーピング。

天候は暑くも寒くもなく、バッチリです。

前面にメダリストと水を装着。

クマよけには、いつも村岡ダブルフルでもらう鈴を。

マイカップは、セブンイレブンのコーヒー紙コップに穴をあけてカラビナを通したものを。

補給用ゼリーを2つ。ようかんを2個。塩分チャージ数個。アミノバイタル顆粒数個。

2か所のエイドでおこわやおにぎりなどがあったので、ようかんは食べず。

補給用ゼリーとアミノバイタルのみ補給。

9時スタートにあわせて、30分前くらいに会場へ。

早々に実行委員長にバッタリ出会って記念撮影ラブラブ いつもお世話になってますキラキラ

縁の下の力持ち合格合格 この大会の功労者ですキラキラキラキラいつもお世話になってますラブラブ

9時スタート。

大体の予定通り笠杖山に10時半頃。

金ヶ谷山分岐に10時55分ころだったかな。

白馬山山頂11時半頃。

13.5キロ地点 山の家エイド12時。(関門時間 14時)

20キロ地点エイドに13時10分。(関門時間 15時半)

予定では15時から16時くらいのゴールかなと思っていましたが、14時4分にゴール。

最後のラスボスのほぼ最高地点からのゴール地点新庄村を見下ろす↓

スタート地点で隣になっておしゃべりしながらスタートを待った可愛い女の子↓

最初のロード部分は私はノロノロなのであっという間に別れましたが、その後、山の中で追いついて、何度も抜きつ抜かれつ。

彼女は登りはかなり苦手で、下りが超絶ハイスピードキラキラキラキラ

なので、登りで私が彼女を抜いて、下りで彼女が爆走して私を抜いて行く。。。この繰り返しでした。

楽しかったーーーラブラブラブラブ

で、ゴールは彼女が女子29位。私が女子30位。あんまり可愛いので一緒に写真とってもらいましたニコニコニコニコ

その他、序盤の山の中で、初トレランという若い女性がずっと私の後ろについてきて

「初トレランなので、付いて行かせてください。うっとうしかったら言ってくださいね」と。。。

最初のウォーターエイドまでずっと彼女と一緒に進みましたラブラブラブラブ美人さんでしたキラキラ

ウォーターエイドに到着して、馴染みのスタッフとおしゃべりしている間にその美人さんは先に行かれてそのまま。。。

初トレランでマラソン大会も出たことがないという女性でしたが、なんのなんのビックリマークグッド!グッド!

ラスボスの林道登りでは、出雲の男性とずっとおしゃべりしながらだったので、単調できつい林道もまったく苦じゃなく

楽しめました合格合格

その他、いろんな場面でたくさんのランナーとたのしく走らせてもらいましたニコニコ

ほんとうに楽しかったですラブラブ

75キロロング男子、75キロロング女子の表彰式を見届けて新庄をあとにしました。

途中で関金温泉 温泉温泉

久しぶりのトレラン大会。十分すぎるほど楽しみましたラブラブ

今まで微力ながらスタッフとして関わらせてもらってきたことと、コーステーピングのお手伝いをして

ミドルコースの大部分を一週間前に歩いた(走った)ことが良かったですねグッド!グッド!

遠方から来られたランナーさんにも大変評判がいいこの大会キラキラキラキラ

ぜひぜひ、走りに来てくださいニコニコ おすすめは75キロ、ロングキラキラキラキラ