- 前ページ
- 次ページ
第3の故郷、と化している、名古屋へ、行っちまいります
勘の鋭い?方は、お気づきだと思いますが、「CHAGEの細道」でございますです。
今回のツアーは、長いのに、2回しか参加できず(笑)、これが、ラスト
前回の倉敷は、いろいろあって、イマイチ乗り切れず
(もったいないねぇ・・・)だったので、
ラストは、有終の美と飾りたいです。
土日、と開催ですが、参加するのは、日曜日のほう。
明日から名古屋入りし、土曜日は、久々に「名古屋港水族館」のほうへ、
行ってみようかなぁ、と思っています。
いっぱい、写真を撮りまくるぞぃ!!

勘の鋭い?方は、お気づきだと思いますが、「CHAGEの細道」でございますです。
今回のツアーは、長いのに、2回しか参加できず(笑)、これが、ラスト

前回の倉敷は、いろいろあって、イマイチ乗り切れず
(もったいないねぇ・・・)だったので、ラストは、有終の美と飾りたいです。
土日、と開催ですが、参加するのは、日曜日のほう。
明日から名古屋入りし、土曜日は、久々に「名古屋港水族館」のほうへ、
行ってみようかなぁ、と思っています。
いっぱい、写真を撮りまくるぞぃ!!
PIXTA WORK「animal planet vol.1」へ
9月の連休に、山口県へ、旅行に出かけました。
その初日に訪れた、>「秋吉台サファリパーク」でおさめた、動物たちの顔が並んでいます。
サファリランド自体、ン十年ぶり(…は、大げさか
)だったのですが、初めて、自分の車で運転してのサファリ体験でした(*^▽^*)
サファリランドのお得な情報として、サファリパークと「大正洞」または「景青洞」の入場券がセットになったものがあります。
サファリの入場料が、大人2400円に、洞窟が1000円なのですが、このセット券だと、600円お得に入場できます(^O^)
さらに、裏ワザ(笑)ですが、ホームページ限定のセット券があり、こちらは「サファリと秋芳洞」がセットになっています。
たいていの方が、前記の二つより、秋芳洞のほうへ訪れると思うので、秋吉台の目玉を、手ごろに楽しみたい方は、こちらをオススメします!
さすがの連休とあって、動物より車のほうが多いのでは?という、盛況ぶり。
どうしても、動物と車が、一緒に写ってしまう
それでも、うまく的を絞ると、「いったい、どこへ行ったの?」というような、うまいアングルで撮影できました
水牛の写真なんて、ホントにサバンナでも行ったのかしら?という、リアル感。
でも、「ラクダ」というシルクロードを代表する移動手段と、「クルマ」という人間社会を象徴する移動手段が、一枚の中に収められるなんて、「サファリパークならでは」のカットだと思います
しかし、なんといっても、ライオンやトラといった、肉食動物の風格には、ドキドキしてしまいます
トラの、まるで笑ってる顔や、触りたくなる肉球なんて、たまりません♪
車での観察エリアを出ると、駐車場に預けて(無料です)、徒歩で散策(放し飼いエリアは、もちろん、入れません)
モルモットやウサギを触れる動物園は、どこにでもありますが、ここでは、カンガルーやリスザルの飼育エリアに入り、触れ合うことができます
カンガルーは、ほとんど、眠ってました
しかし、よくよく、見ていただきたいのが、そのあとの2枚です!!
見事な「オヤジっぷり」!!
ポリポリと、脇腹をかく仕草・・・たまりませんでした
コヤギのエリアでは、やたらと後ろを付いてくるので、「???」と思っていたら、いきなり、裾をカプッ!
最初は可愛いし、女の子も「やめてよぉ」と言いながらも、うれしそうでしたが、後でよくみるとベチョベチョに・・・
可愛い顔して、やってくれました・・・
「さて、そろそろ、退却するか」と思っていたら、触れ合いコーナーにて、すごい人だかり。
何事かと、よってみれば、なんと、トラとライオンの赤ちゃんを、公開しているではありませんか!
しかも・・・手を伸ばすと、触ることもできる!
6月ごろに、生まれたばかりの、まるでネコのような、赤ちゃんたち。鳴き声も「みゃー!みゃー!」なんですよ。
飼育員のお姉さんから、一匹ずつ、ミルクをもらっていました。
ライオンの赤ちゃんは、ほとんど眠っていたのですが、トラは元気!元気!
なぜか、柵の中には、リクガメもいて、お尻を拭いてもらっている子は、そっちが気になって仕方がないご様子。
外側のライオンも、興味津津。でも、カメが近付くと、「ビクッ」っとしたように、後ずさりしたり(≡^∇^≡)
すごく可愛かったです!

My PIXTA↓↓

9月の連休に、山口県へ、旅行に出かけました。
その初日に訪れた、>「秋吉台サファリパーク」でおさめた、動物たちの顔が並んでいます。
サファリランド自体、ン十年ぶり(…は、大げさか
)だったのですが、初めて、自分の車で運転してのサファリ体験でした(*^▽^*)サファリランドのお得な情報として、サファリパークと「大正洞」または「景青洞」の入場券がセットになったものがあります。
サファリの入場料が、大人2400円に、洞窟が1000円なのですが、このセット券だと、600円お得に入場できます(^O^)
さらに、裏ワザ(笑)ですが、ホームページ限定のセット券があり、こちらは「サファリと秋芳洞」がセットになっています。
たいていの方が、前記の二つより、秋芳洞のほうへ訪れると思うので、秋吉台の目玉を、手ごろに楽しみたい方は、こちらをオススメします!
さすがの連休とあって、動物より車のほうが多いのでは?という、盛況ぶり。
どうしても、動物と車が、一緒に写ってしまう

それでも、うまく的を絞ると、「いったい、どこへ行ったの?」というような、うまいアングルで撮影できました

水牛の写真なんて、ホントにサバンナでも行ったのかしら?という、リアル感。
でも、「ラクダ」というシルクロードを代表する移動手段と、「クルマ」という人間社会を象徴する移動手段が、一枚の中に収められるなんて、「サファリパークならでは」のカットだと思います
しかし、なんといっても、ライオンやトラといった、肉食動物の風格には、ドキドキしてしまいます

トラの、まるで笑ってる顔や、触りたくなる肉球なんて、たまりません♪
車での観察エリアを出ると、駐車場に預けて(無料です)、徒歩で散策(放し飼いエリアは、もちろん、入れません)
モルモットやウサギを触れる動物園は、どこにでもありますが、ここでは、カンガルーやリスザルの飼育エリアに入り、触れ合うことができます

カンガルーは、ほとんど、眠ってました

しかし、よくよく、見ていただきたいのが、そのあとの2枚です!!

見事な「オヤジっぷり」!!
ポリポリと、脇腹をかく仕草・・・たまりませんでした

コヤギのエリアでは、やたらと後ろを付いてくるので、「???」と思っていたら、いきなり、裾をカプッ!
最初は可愛いし、女の子も「やめてよぉ」と言いながらも、うれしそうでしたが、後でよくみるとベチョベチョに・・・

可愛い顔して、やってくれました・・・

「さて、そろそろ、退却するか」と思っていたら、触れ合いコーナーにて、すごい人だかり。
何事かと、よってみれば、なんと、トラとライオンの赤ちゃんを、公開しているではありませんか!

しかも・・・手を伸ばすと、触ることもできる!
6月ごろに、生まれたばかりの、まるでネコのような、赤ちゃんたち。鳴き声も「みゃー!みゃー!」なんですよ。
飼育員のお姉さんから、一匹ずつ、ミルクをもらっていました。
ライオンの赤ちゃんは、ほとんど眠っていたのですが、トラは元気!元気!
なぜか、柵の中には、リクガメもいて、お尻を拭いてもらっている子は、そっちが気になって仕方がないご様子。
外側のライオンも、興味津津。でも、カメが近付くと、「ビクッ」っとしたように、後ずさりしたり(≡^∇^≡)
すごく可愛かったです!

My PIXTA↓↓
