——————————————————————————————

腸心セラピー®️と
禅・マインドフルネス生活で 心が整い
幸せの「気づき」が得られる毎日を。
——————————————————————————————


こんにちは。

腸禅®︎Labo 管理人

OnyouJushin です。



先日、永く寺院でお世話になっている方から「とうもろこし」をダンボール一箱分いただきました。





とうもろこしは炭水化物が豊富なため、以前、糖質制限をしていた私は長い間とうもろこしを避けていましたが、、、滝汗


「腸禅®︎」を提唱するようにしてからは、糖質制限の考えではなく、こう改めるようにしました。


「有難い気持ちで食物をいただく」


栄養的にも、とうもろこしや白米、小麦、じゃがいもやさつまいも等は冷やすことで


「レジスタントスターチ」


と呼ばれる食物繊維に似た良い働きをする成分が増えることが分かっており、レンチンした後、冷蔵庫で冷やして食べてみました。


自然な甘みと歯応えがなんとも言えず、、、お腹いっぱい美味しく頂きましたデレデレ


やはり、自然なままの食べ物を「感謝」して摂取することが腸内環境にとって有益であると思う今日この頃です。


それでは、本日も腸と全てに感謝を込めて。