----------------------------------------

腸心セラピー®️と

禅・マインドフルネス生活で 心が整い

幸せの「気づき」が得られる毎日を。

----------------------------------------



こんにちは。

腸心セラピストOnyouJushinです。



今日は冬休み真っ只中の小学生男子数人の見守り(監視❓)をしております。

インスタベースというサイトから



https://www.instabase.jp/tokyo-rentalspace



レンタルスペースを予約して、そこに小学生お友達数人をお誘いしてベイブレードやらゲームやら遊んでもらっている中、私は隣の部屋で監視員をしながらゆっくり落ち着いてブログを書いてます。


今日のお部屋はおしゃれカフェ風にDIYを施されていて。玄関入ってすぐの壁。








素敵ですよね💓監視員をしているとはいえ、気分転換にもなってます。



近況です。

約2週間前に購入したApple Watch。

つけ始めてから、世界が180度変わりました❗️決して大げさで言っている訳ではございません照れ



その昔、約10数年前、ガラケーからスマホ(iPhone)に変えた時も「生活が変わったわ〜」と感心しましたが、今、それと同じ思いをしているところです。



具体的に言うと、、、

今までは外出中、バッグの中で「ブルブルッ」とiPhoneにメール・LINEやら通知が来る度にバッグから取り出して確認していた作業。それがApple Watchで済んでしまい、いかに今まで煩わしかったのかが明白に分かります。通話だってApple Watchでできますし。



Suica機能も加わり、今までは改札の前で「あれっ❓あれっ❓Suica見つからない❗️」バッグに手を突っ込んだ状態で立ち止まって人の流れを止める、、、と言う遅延行為を行っておりましたが滝汗完全に解消されました笑い泣き



そしてそして、、、極めつけは、AppleWatchのみに入っているアプリ「マインドフルネス」。

なんて私にピッタリなアプリなんでしょうデレデレ



1日の中で何度かマインドフルネスアプリから通知が来ます。

家にいる時は、ちゃんとアプリに誘導してもらい、深く呼吸をして体を整える事ができます。



外出中で忙しくしている時(勢いよくホームの階段を降りている時など)は、、、対応する時、しない時があるかな滝汗

ですが、もっと慣らしていき、いつでも

、めちゃ忙しくしている時に通知が来ても

対応できる様にしたいです照れ



前回のブログで「明確なイメージを持ちつづける」の深掘りをしたかったんですが、今回はApple Watchの深掘りになってしまいましたデレデレ

次回こそは、ちゃんと「明確なイメージ・・・」の深掘りを書きます❗️



それでは、本日も腸と全てに感謝を込めて。