こんばんは、onyou-jushin です。


おそらく、日本中の幼稚園・学校で秋の運動会、と言ったら今日、だったのではないでしょうか?



ご多分に洩れず、息子たちの小学校も本日運動会でした。







本当に良い天気、運動会日和でしたね照れ



カレー風味の塩麹竜田揚げもちゃんと作りましたよ。





味ですが、、、先日私が(ほぼ即席で)作ったカレー風味竜田揚げ




とは全く、味が違いました❗️❗️❗️

(外見はほぼ一緒ですがね、、、。)



先日作った(即席)竜田揚げは、カレーの風味が表面的だったのに対して、梅小路発酵所さんのワークショップで仕込んだカレー風味塩麹を漬けて作った竜田揚げは、「奥行き」のある味わいがありました!!!



、、、とはいえ。運動会の競技に出てお腹を空かせた息子たちには、味の違いなんてわかっちゃいなかったと思います。

ひたすらガツガツ食べてましたからニヤニヤ



それにしても、運動会って、



「陽」



のエネルギーが凄まじいんですね。




その続きは明日、という事で🥰。




それでは、本日も腸と全てに感謝を込めて。