仕事終わりに。

いつもの24時間スーパーに寄ると、

 合い挽きのミンチがお安かった。

当然、買いました〜


で、だ。

 たとえ合い挽きミンチがあっても、

今(午前2時過ぎ)から、

ハンバーグとか、メンチカツとか、

 食べたいけど、作るのはメンドクサイ。


ええ、腹は減ってるんですが。


こう言う時は、「リュウジのバズレシピ」の

「虚無」レシピに

お世話になる事にしましょう。


 絶対あるって、合い挽きミンチ使った奴が。


発見(笑)


 合い挽きミンチを塩胡椒して、

適当に形を整える(こねない)

 フライパンに油を引き、ミンチ肉を置き、

上から押さえて、なるべく平たくして焼く。

 焼き目がついて、中まで火を通るまで

中弱火で、じっくり火を通す。

 不安なら水を少し入れて蓋をし、蒸し焼きに。

 合い挽きミンチ(もう薄めのハンバーグっぽい)をとりだす。

 フライパンは洗わずに、合い挽きミンチから出た肉汁と油で、目玉焼きを作る。

 目玉焼きを取り出したフライパンに、

ケチャップ大さじ1、中濃ソース小さじに水を少し加え、煮詰めてソースを作る。


 お皿に、ご飯、合い挽きミンチ(焼き済み)、目玉焼きの順に盛り付け、ソースをかけて完成。


なんだけど。

野菜追加して、丼じゃなくて丸皿に盛ってみた。


 ちょっと緑色が足りなかった気がします。


が、お腹的には満たされました〜

 背徳感も少々あり。ふふふ

ケチャップと中濃ソースだけで作った、ソースが美味い! 

 レシピよりも、ケチャップ多めで、味の素追加しました。


では、寝ます!

おやすみなさい💤