突発的残業追加だったり、

朝イチ予定の出勤者が来なくて、

実質ワンオペになった事は、

ひとまず置いといて。 


 疲れつつ、先日から破断仕掛かっていた

スマートウォッチの替えバンドが届いているのを見に、郵便受けを見たら。


バカめ、中は広告とDMの地獄だ。

(ペジテの船が雲の中に隠れた時の

トルメキア兵のセリフっぽく再生)

分かる人は、今度、一杯やりましょう。


さて、で。

広告はともかく、DMに紛れて、

車の保険料、クレジットカードで引き落とし出来てませんよレター。

と、

地震保険、継続するなら、今月中に継続料

振り込んでね用紙。

が、ございました。


前者、クレジットカード、変更したの忘れてた、すまん。

 ハガキのQRコードからさっさと更新。


後者、奥さんにLINEして、継続要るかなぁ?と。

 たぶん、要らんねー。と返信。

だよねーと返し、

 途中だったYouTubeの画面にもどったら。


携帯

鳴動

🫨

緊急地震速報⁉︎

豊後水道を震源地とする大きな地震がありましたと。

簡単に言うと、九州と四国の間の海の所。


わ、珍しいな。

我が家の地震計を拝命している、

 リビングの照明器具のヒモ

(某アイドルグループくじ景品の

特大缶バッジがぶら下がっております。


 ゆらり  ゆらり

と揺れ出している。

 お?

 見ていると、足元がユッサユッサと動き出した。

 結構・・・大きい。 

けど、震源地から100km以上離れてるし、

縦揺れは無いやろ。 

 と、考えているウチに収まった。


ひと安心。阪神兵庫の震災の時は、

横揺れと一緒に、地面の奥からゴゴゴゴと、 

目のすごい音が響いていたのを覚えている。


アレが無い。

テレビを確認すると、

震源地近くの大分県や愛媛県は、震度くらいの規模だったが、香川県は震度3だった。

 さすが香川、讃岐うどんの効果で地面もコシ強い! ・・・んなワケあるか。

 四国は名前の通り、四つの県があり、山で分けられているイメージだから、今回、四国の西で起きた地震は、東側の香川県の方には伝わりにくかった、或いは単純に震源地からの距離があるためと思う。


 奥さんからLINEが来た。


揺れたねー

揺れたなー


地震保険辞めようっての、誰かか何かが聞いとったんかねぇ?


 なにかの知らせかもしらん。

要、再検討ですな。

では、また。