『振り付けのない踊り』 | 洋風文芸館(旧時計台)”おにょにょの館”

洋風文芸館(旧時計台)”おにょにょの館”

大正時代に金沢市を見下ろす卯辰山の山麓に時計台が建築され、洋風文芸館として今に残っています。文芸館の管理人”おにょにょ”は映画や文学、ときに音楽をこよなく愛する奇妙な生き物です。このブログはその”おにょにょ”が愛する作品達を、備忘録として残したものです。

私は振り付けのない踊りを踊ろう

誰が命じるわけでもない

私だけのたった一回きりの踊りを踊ろう

目を閉じ耳をすませて

心臓の鼓動を聞いてごらん

きっと生きてる音がするよ

私は振り付けのない踊りを踊ろう

振り付け師は必要ない

この世に存在するたった一つの踊りを踊ろう

心を開いて

大きな踊りの輪に加わろう

美しいハーモニーが聞こえるよ

私は振り付けのない踊りを踊ろう

観客はあなた

あなたのために精一杯の踊りを踊ろう

あなたも手を出して

一緒にこの踊りを踊ろう

私の愛があなたに伝わる様に