別府温泉 ひょうたん温泉 1224 | 湯めぐり姫がゆく★日本百名湯

湯めぐり姫がゆく★日本百名湯

温泉教授の『日本百名湯』を制覇するまでの道のりを記録していくブログです♪

別府にしては980円って強気も強気!

多分、東京の大江戸温泉的な立ち位置かな?

 

入ると、なぜか下駄はいて中庭(外)

縁日みたいになってて

すぐ下駄脱いで風呂へ

 

やや中途半端なような

で、お湯は鉄と塩だっけ?珍しい組み合わせ

細かく温泉カルテ

源泉と湯船の分析表まであって、そこは素晴らしい

 

黒川みたいに木の香りたっぷりの癒しの蒸しゆがいくつか

※希望ゆうと、本格的に下から湯気入れてほしい

足が寒いサウナは嫌よ

(おい、これ金かかってないやろ…ランニングコストの割に高いね!笑)

 

んで、塩素も不使用!と買いてあったけど、

露天風呂はどこも強烈に塩素臭かった

 

緊急で入れたのか、岩に濃厚塩素スプレーを撒きっぱなしにしているのか

 

外国人いっぱいいた

 

蒸し料理が食べたくて

うーん。これ、冷凍かなーにんじんとか

残念!(違ったらごめ)