天ヶ瀬温泉 ひたや 1215 | 湯めぐり姫がゆく★日本百名湯

湯めぐり姫がゆく★日本百名湯

温泉教授の『日本百名湯』を制覇するまでの道のりを記録していくブログです♪

胸くらいの高さまで水が来ましたって


新築でリニューアルオープンした老舗旅館(と書いてある)


ホテルになってる!


やや落ち着かないが

綺麗で気持ちいい


洗濯物は自社なのか、合成洗剤のにおいが苦手…


旦那は浴衣も即脱いでた笑


そして、エアコン暖房で乾燥気になって

電気ケトル蓋せずに沸かしてたら

火災報知器鳴らしてしまった…!!








派手な浴衣にしてみた




家族風呂が2つ♪


なかなか広いよ!

シャンプーも良さげなやつ








湯の華凄い


ぬるめだったけど(多分子供に合わせてくれてた?)、湯口調節したらかなり熱い源泉出てくる


沢渡に似たような

硫黄とやや塩のまろやかな温泉


大災害で自噴して、また水害にもあっても

やっぱり温泉は捨てられないって感じね