おはようございます
「リフォームしないの?」
「そのうちね」
履きやすいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらも、良かったです♡
徐々に気温が落ち着いてきました。
段々と秋めいてきたように思います(*^^*)
週末は台風22号の進路次第ですが、
大きめの公園にコスモスをみに出かけてみようと計画中です♡(((o(*゚▽゚*)o)))
雨天中止ですけどね〜![]()
もし、雨になってしまったら、
屋内施設で行ってみたい場所(まさかの0ヶ月から行けるとなっている施設)があるので、そちらに行く予定‼️🚗³₃
レポート書けたら書きます!![]()
私の体調不良
一昨日、つまりは日曜日の夜から昨日にかけてどうにも体調が悪く(´・ω・`)…💦
あまり寝れていないのもあるとは思いますが、
娘っちの世話がしんどかったですね…💦
という事で、旦那にかなり頑張ってもらいまして、
昨日は
在宅で仕事しながら、授乳やら我々の食事を作ってもらいました。
さすがに、ワンオペで育児&家事&仕事はこたえたようで、しんだ魚の様な目をしてましたねーーー、昨日の夜🐟
申し訳ないm(_ _)m
無事(?)体力回復できましたよ。
ありがとう、旦那氏🧸
火曜日(本日)は、
出社しないとならないということで、23時半過ぎまで娘っちあやしてもらって、私にかわってもらいましたm(_ _)m
ミルクの飲みが悪い
ここにきてまたミルク🍼の飲みが悪くなってきました。1回に70mlしか飲まなかったりします…いやいや、さすがにまずい、という事でなんとか起こして飲ませるようにしてますが…Ҩ(´-ω-`)
みなさん、1回の授乳にどのくらい時間かかってます?
我が家は1時間ほどかかります。
ゆ〜〜〜〜っくり飲み進めてます。
それでも70ml、50mlなんて時もあります。
少量しか飲まなかった時は決まって、即、起きてギャン泣き始まりますね… 30分くらいで目が覚めたり、1時間で目が覚めたり👀
またその都度飲ませるのですが…
また飲まない
細切れ授乳ですね…これを深夜から明け方にやると、
親が寝れなくてグロッキーになるという…
正直、しんどいです。
しっかり飲んで、しっかり寝てくれたらどんだけ助かるか
や、そういう日もあるんですけどね…
その日の娘っちの体調によるところなのか、その日の過ごし方なのか、どちらもなのか…でも、あまり極端に変わる過ごし方してないですけどね。
娘っちの1日
夜中0〜3時寝てるor授乳
寝ている場合、たまに寝言泣きしてる。
うにゃーって言うから見に行くと、すやーっと可愛く寝てます😴
明け方4時〜5時
寝てるor授乳
朝6〜9時
寝てるor授乳
授乳の場合、そのままお目目ぱっちりになる事もしばしば
朝10〜11時
起きてる事が多い。
しかし、スーパーや商業施設にいくと、車の中で寝たまんま、お店でも寝ている事が多い😴
帰る間際で目覚める事が多い💦
昼12〜5時
起きてる事が多い
授乳が終わると寝る😴
夜6〜7時
お風呂🛁*。
寝ていたら起こして入れてしまう。
30分間あけて、授乳する。
その後は寝てることが多い…
夜8〜
鬼門の時間突入
授乳でしっかり飲んでくれないと、エンドレスギャン泣きタイム
下手するとこの時間から明け方まで30分から1時間おきに授乳スタート🍼
概ねこんな1日を過ごしておられます
基本は3時間おきの授乳
我が家の基本は3時間おきの授乳です。その基本通りに行く日もあります!
3時間どころか、5時間くらい飲まなくてもすやすやねてくれる日も稀にあります。
そんな日は、夜間、しっかり我々が寝られて、翌日もしっかり世話ができて、心身ともにいい感じです
授乳スキップが出来た日は、夫婦ともに体力回復できていいですね(*^^*)
産後のわたし
そういえば、産後のその後について書いていなかったので、記録しておきます。
1ヶ月健診後🏥
お医者様に、とくに日常生活に制限は無いですよと言われてからですが、湯船にも浸かりますし、コーヒー☕️も飲みますし、生魚も食べますし、ジャンキーな食べ物(マック、モス、ケンタッキー)もよく食べます🐔
体重ですが、産後5kg減ってから変わらず、
お腹も出っぱなし(笑)
無理無理、いまやるの無理無理
同僚から「骨盤矯正やるといいですよ」と言われてるものの、整形に行く気力わかず…放置してますー
復職までに元の体重プラス3kgくらいまでに戻ればいいかなぁと諦めムード( ◜ᴗ◝)
太すぎる太ももをどうにかしたい気もするが…💦
足のむくみは解消されました!(唐突)
むくみ酷くて履けなかった靴、ちゃんと履けるようになりましたよー
1ヶ月健診の時には履けていたかなー
しっかし、真夏だったからサンダルでどうにかなりましたが、これ、冬だったらどうしてたかなぁ
ムートンブーツとか履いてたかなぁ(持ってないけど)💧😕💭
肌荒れがなかなか酷くて、
頭皮と顔、痒い😣
ふけも凄い
頭になんか湿疹できてるきがするなぁ…
頭かいてると時々でかい吹き出物にぶち当たる。
頭皮ケア用のシャンプー&リンス使ってますが、
イマイチだね〜
あんまり続くようなら考えますが、
たぶん、めんどくさいので病院には行かないなぁ
そういえば、帝王切開の痕、
何気にまだ痛い…
中が痛い時があるような…
割と長引きそうだなぁこの痛み💦
⋯と、まぁ、わたしはこんな感じです
フードコートデビュー
先日、旦那が休みの時に3人で近くの商業施設のフードコートに行ってきました(* 'ᵕ' )☆(なんだかんだ、よくお店に出かける我が家
予防接種前にお出かけしまくりですね〜)
フードコートは11時からOPENで、早めに行った方がいい席が空いているだろうと言うことで、10:30頃にはフードコートに到着
商業施設に向かう前には早めのミルクとオムツ替えを完了してます。
まずは席選びから。
4人席でベビーカーが通路の邪魔にならない場所に置けるベストボジションな位置を確保
お昼まであと少し時間あるので、お互いに見たいお店に交代で娘っちみながらお店を見て回りました。
わたしは、靴下屋で着圧ソックスをゲットしてきました〜
入らないかもと心配しましたが、全然大丈夫でした!
さすが靴下屋の靴下🧦!!
肌触りいいし、しっかり着圧されている感じします〜
履きやすいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらも、良かったです♡
履きづらいかなぁと心配してましたが、そんな履きづらくもなく〜ふつーに履けます!
着圧ソックスなんで多少やりづらさはありますけど、
しっかり着圧感あって良いです
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
さて、話をフードコートに戻しまして、
旦那氏もお買い物から戻ってきたところで、
11時を回り、ひとも大勢やってきまして、
あっという間に満席近くになりましたね💦
ベビーカー組は、我々と同じくらいにぼちぼちきてました
みな考えることは同じですね。あっという間に席がなくなりますからね。
娘っちの様子はといいますと……
爆睡!!!(笑)
商業施設に着く前、車の時点で寝ていましたが、
起きることなくずーーっと寝ています(笑)
あのうるさい中、一切起きません!
近くで子どもの騒ぎ声、泣き声、お構い無し!!
ひたすら寝てました(笑)
お陰様で我々はゆっくり食事ができましたけどね。
我々が食べ終えた頃にもぞもぞしだし、
そろそろ授乳時間だわ〜ってなもんで、
離席して、近くのトイレの方へ🚻
授乳室空いていたものの、
ベンチに腰掛けてそこでミルクタイム🍼
授乳室、1個しかないので母乳のひと優先かなぁと思いまして、我々はベンチで哺乳瓶を我が子に突っ込みましたよ🍼
ミルク飲み終えた後、オムツ替え室へ。
時間帯的にちょうど皆さんオムツ替えタイムだったみたいで混雑してました( ̄▽ ̄;)💦
うーん、やっぱりタイミング被るよね〜
フードコートの近くのトイレだったし💦
オムツ替え完了してすっきりしたのか、
また眠り始める(笑)
よく寝るわ〜
その後、スーパーへ買い物しましたが、
終始寝てました( ̄▽ ̄;)
その夜、我々は地獄を見ることに(全く寝ない)…💦
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
という事で、フードコートデビューは終わりました。
感想としては、今回はしっかり寝てくれていたお陰で食事ができましたが起きていたら交代ごうたいで世話しながらご飯を食べる感じかな〜と思いました(^_^;)
早めに席を確保するのも必須ですねぇ〜
˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆
さてさて、また長くなってしまいました
今回はこの辺で( *˙꒳˙*)ノシ
それでは良い一日を*˙︶˙*)ノ"
ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


