おはようございますニコニコ

今日も暑い(;^_^A💦


まずは、基礎体温表と体調記録から

●基礎体温表
36.25度
ちょっと、落ちてきたかな。

・眠気(寝不足)
・軽い頭痛 
・喉が痛い(風邪)
・肩こり腰痛(いつも通り)

・おりものが少しやわらいだ?
昨日のようなのびーーるおりものは、今朝は無かった



㊗️コリラックマ20周年㊗️






●人手不足……?
はい、昨日、同僚と話をしていたのですが、うちの部署、いま、人手が足りていないんですよ。

しかし、一時的なんですよね……

と、いいますのも、
産休、育休でお休みされてる(これから入る)方が、
4名いらっしゃるのですが、
この方々、みな、同じタイミングで戻ってくる予定なんですよ。

すると……

いま、ギリギリで回してますが、
とたんに増えるので、
今度は、人手が溢れるのではないか?
と。


で、会社は何を考えるかキョロキョロ


いらない人を、飛ばすんですよね〜〜簡単に言えば、
使えないと判断した人間を、地方なり(業務内容)キツイところに飛ばして、実質上、辞めさせる……


や、やっちゃーダメだと思うんですけど😵😣
色んなところで訴えられそう……あと、色んなところから怒られそう……

しかし、なんやかんや理由つけて、
やるんじゃーなかろうかと……


そんな、恐ろしい話をしてました。


結論、
「真面目に、ひたむきに、仕事に取り組み、成果を上げましょう☝️」ということでした指差し


この部署に必要、ひいては、会社、社会に必要だと思われるように、お仕事がんばりますー(程々にね笑)チュー


……えーうちに限ったことではないですが、少なからずいるんですよねー
例えば、「え、私妊娠したんで、仕事抜けますけど、何か?」(周りへの配慮をかいた発言や態度をとられる方)みたいな方とか、「私の仕事はここまでなんで。じゃ、あとはよろしくー」と言って定時で上がって行かれる方赤ちゃん泣き(皆忙しくて残業祭)……

いやいや、人それぞれ考え方はありますし、
残ってる方は残ってる方なりの考えがあって(残業代欲しい😍とかね)のことかもしれませんが、
周りへの配慮は大切ですよね(´;ω;`)


はい、そのまんま、私に帰ってくる言葉です悲しい


所謂、「不妊様」になっていないか?

改めて考えさせられましたキョロキョロ


言動、行動、気をつけないとならないですね。

気をつけますm(*_ _)m


今回はここまで!
それでは、お仕事、行ってらっしゃいニヤリ
お休みの方、いい休日をお過ごしください🍀✨
リフレッシュ大事よ!!!


お読み下さりありがとうございましたラブ