こんにちは(」・ω・)

寒い寒い寒いぞーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さてさて、

人工授精(AIH)2回目をやって来ました🙋


① 11時予約から開始まで

前回(1回目)は、運良く(?)土曜日が受診日だったので、なーんにも仕事調整することなく、挑めたのですが、

今回は、くっっっっそ忙しい中、お休みをちょうだいし、本日(平日)受診しました★


(いや、この頃すごーく思うのは、労働者に与えられた当然の権利(有給休暇使用)を行使しているのであって、ペコペコ謝るのもなんか違うよなーと。 休むなんてお互い様じゃないですかー。私の業務を肩代わりしてくれている方も、平日お休みとることあるし。や、くそ忙しい時に急に休まれると「はっ?!」ってなるのは気持ちはわかりますよ?でも、お互い様だと思うんですよねー。休む時の態度、いやいや、普段の仕事ぶりも影響あるかー。ちゃんと周りとコミニケーションを普段から取るのは大事ですねー。もうね、10年以上働き続けてて、十分すぎるくらいいままで仕事で会社に貢献してきた、いや、し続けていると思うんですよ。 休ませてくださいよ、って思いますわヾ(=д= ;)💦 あと、属人的な仕事の割り振り方よくない!!! それから、管理職が体調不良なのに働き続けてるのもよくない!!!部下が休みにくいじゃないか!(休むけど!!笑い泣き)   !!!( ゚д゚)ハッ!!!!気がつくと我社の愚痴に🤣いつも、スミマセンネガティブ)



11時の回だったので、

病院着いたのは10:30くらいかなー?

病院着いてすぐに、旦那Jrを提出!

(SEEDポッドに入れてたのですが、冷えていた……( ̄▽ ̄;)SEEDポッドの蓋の温度計が18℃をさしていて焦った(꒪ω꒪υ))


今日の担当さん(Jr受け取り窓口の受付の方)が面白いかたで、世間話しながら和んでました。

うまくいきますように!!と、一緒に祈ってくれましたおねがい



☆。.:*・゜スーパー待ち時間タイム☆。.:*・⸜🕰⸝‍




②人工授精開始‼️

内診室呼ばれて、処置開始!


本日の服装は、

・スカート

・ストッキング

でした!



裸足は寒いぞ!って方は、靴下🧦オススメですねニコニコ

私はノープロブレムでしたが……笑


何度も何度も、

名前と生年月日の確認が行われ

(間違いが無いようにね)


私の🥚の状態をまず診察



・左に大きくなっているたまごあり!(排卵前)

・右に……なんか、あるけど、たまごかわからない

(例の手術の痕跡か? 新たな筋腫か? よくわからない)


とりあえず、左にあるので、

左を信じて、やることに


旦那Jrの所見は良好ラブ

(あんなにダメダメ前の病院言われてたのにねー)


処置後しばらく仰向け待ち



今回の処置、先生が上手かったのか、

痛みなし!

前回はなんかいじられてる感じがあって、やや痛かったしなー



先生からは

・左が🥚大きい……これは、排卵誘発剤使って排卵を促した方が良さそう(大きくなりすぎると、排卵されない事もあるらしい)


ということで、難しい名前の薬をお腹に打ちました💉💦


③処方薬

前回(1回目)の時は院内処方だったのに、

今回は薬局処方薬💊ということで、処方箋もらいました。あれ、どういう区分けになってるんですかね??


・セフジトレンピボキシル錠100mg

・メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mg


それぞれ朝夕のお薬ですねニヤリ



と、まぁ……こんなところですかね?


気がつけばもう、D21ですよ

普段なら生理を待ってるくらいのタイミングですわ


時折、30日を超える周期があるのは、こういうことか!と、妙に納得(´ー`*)



どうやら、とってもとってもゆーーーっくり

たまごが育つことがあるみたいですね



育ちすぎて出てこないー

なんてこともあると……



なんか、勉強になる、そんな今周期です



【余談】

平日休むと、街の景色が分かって面白いですよねー

高校生とかふうーにいるよー笑もう、休みなんかなー?期末テストはー?(笑)



楽しそうに友達と談笑してるのをみると和みます



さてさて

今回はここまで


ここまでお読み下さりありがとうございました!




言霊




2024年 自分の子どもを出産する💐


それでは*˙︶˙*)ノ"ピンク薔薇