こんにちはニコニコ
本日も季節外れの暑さですえーん
何を着ればいいのやら煽り

さて、今日の記録です✍🏻📋⸝‍⋆

●基礎体温表
今朝は測りそびれました昇天
この頃の体調ですが
・便通よし
・落ち込みアリ(情緒不安定)
・腰痛、肩こり
・基礎体温は36.2前後を推移
こんなところですかねニコニコ

いやー
あの例の職場の子の一件以来、
もう、どうしようもなく、情緒不安定です。
危うく仕事中に泣き出しそうでした☆

まずいまずい、
仕事に集中!!!
と、気合い入れて、連休前に仕事してましたね〜魂が抜ける

優しい気遣いとか、相手に対してできるといいんですが、元々気が付かない人間(私)なのが、
拍車を掛けて、気遣いできてないです知らんぷり

自分のことで手一杯ですよーん(*」´□`)」


●鍼灸初体験爆笑
↑お試しで貰ってきた、お灸のセットです。
ふつーに、ネットで買えるし、ドラッグストアにも置いてあるそうです(知らなかった😳)。

今回試したのは、
妊活に良いとされる、鍼と、お灸のお試しコースです。

まず、
どういう施術が行われるのかという説明と、これまでの妊活についてのお話などしました。

それから、施術着に着替えて、
まずは、鍼から!

思ってたほど、痛くなかったのがファーストインプレッション口笛
コレくらいなら、よゆー!

あれだ、上手な看護師さんが、注射💉打ってくれるときの、チクッとした痛みに近いです。

「上手な」というのがポイントニヤリ
下手な看護師さんだと、グリっと入ってきて、あててててってなりますけど、上手な看護師さんは、サクッと入ってスっと抜ける、あの感じ。

指圧もやってもらいました。
肩こり激しいので、いたぎもぢぃ感じでしたねꉂ🤣𐤔

お灸も同時にやりました。
最初、優しい熱さのお灸でやってもらいましたが、
全然、熱さがわからず(笑)
後で、中くらいの熱さに変えてもらいました(* 'ᵕ' )☆
まぁまぁ熱かったですけど、
お灸してる感じしました(笑)

この熱さの感じ方も人それぞれらしいですね。


鍼の話に戻りますが、
肩、腕、足、背中、腰、頭
とにかくあちこちさしてもらいました。

頭もなんだ?!って驚きましたが、
意外と、全然大丈夫でした。


ツボも押して頂きましたウインク


(今回、妊活鍼灸でしたけど、ふつーに肩こり腰痛でもやって貰った方がいいかもしれない…などと思いましたよ笑い泣き)


施術後は、こんなタイミングで、また来て貰えるといいのかなーってお話をして、
色々な妊活鍼灸の資料を頂き、
終わりましたm(_ _)m


施術直後は、
身体があたたかいような気がしました☺️
血行のめぐりよくなってるのかな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


これは、行く価値ありそうだと思ったので、
また折を見て、予約入れたいと思います。


三ヶ月を目安に鍼灸を続けると効果が〜的なお話もされてました。
そんなすぐスグにはいかないよーって、事らしいです。
徐々に徐々に、身体の調子を整えていきましょうということですね。



↑こちらのメーカーさんのお灸を今回使用しました。

で、家でもセルフケアを行うように〜
ということで、お灸頂きましたニコニコ

ライター持ってなかったので、頂いてきました。

私の予約したところは、
初めての方のお試しで5000円ほどでした。
今回の施術料、医療費控除対象らしいので、
領収書を大事に取っておきたいと思います。

確かに、毎月1万円とかかかると、
12万円/年 ですからね。

控除対象なのは有難いですね(*^^*)


●雑談

…と言うか、愚痴です笑い泣き
⚠️注意⚠️ ここから先は、ひたすら、愚痴です!


















真顔例によって仕事と人間関係です真顔

コソコソ(¬¸¬)と、例の子の体調について、同僚らが話をしているのを見たのですが、
私が近づくと会話止めたんですよね…
どういうことー?どういう意味ー????
と、気になりましたが、
そこはあえて触れず、
ふつーに接しましたけどねーーーーー

前々から書いておりますが、
まー、年若い女子が多いのですよ。
抜かれることの多さがハンパなくてil||li_| ̄|○ il||li


いや、競走ではないのですけどね。
でもやっぱりショック😱じゃないですかー


で、そんな順調に見える方々は
やっぱり、お金もそんな掛けないで、たどり着けるわけですよー
気がついたら、2人目!とか、なってるし笑い泣き

今回、鍼灸しにいくのも躊躇いがありましたねー
別にやらなくても、授かれるんじゃないのか?
やったところで、授かれるとも限らないし…

でも、この歳だし、
若い子以上に気を遣わないとならないのは解ってるし…と、心を決め、鍼灸を受けに行きました。


施術してくれた先生は
「一度妊娠しているのなら、一度もしていない方よりも妊娠しやすい」(身体が覚えてるから)的な発言や
「自信もって」的な発言がありました。

なら、なんで、出来ないんだよーって、言いたい笑い泣き

業務のストレスもたまる一方だし
人間関係も鬱多めだし…

悪循環よねー

この鬱な流れを断ち切りたい真顔

今回の鍼灸が少しでもいい結果、効果を出してくれることを願うばかりです。



さて、今回はここまで!
ここまでお読みくださりありがとうございました!(´▽`)

妊活中の皆さんのところに、ほんわかベビが早く来ますように飛び出すハート愛

それではまた!