こんにちは口笛
今日も暑いですね〜
今朝は、病院に行ってきましたよ(* 'ᵕ' )☆

いつもの通り、ひと桁番台で受付済ませて診察待ちニヤリ
まー呼ばれない、呼ばれない!(笑)
いつも通りですね。
1時間半…くらいはみていたので、まぁ、想定内の時間で呼ばれ、診察室へ。

本日は、普段とは違うことが!?

 

受付から診察中までの出来事

・受付で、「どの先生ご希望ですかー?」と聞かれた
→え?私に選択の余地ないですよね?(笑)
 筋腫摘出後の妊活で通い始めて初めて聞かれましたよ😂
いつも医院長です。

・診察でいーーっつも!言われる「アレ」が…
→もう、今日は先手打って、

 凝視「今周期はタイミングが取れなかったので、次回から頑張ります💪」
と、先に言ったのですよ、そしたら、

👨🏻‍⚕️「あなた、いまいくつだっけ?」

真顔「3●歳です…」

👨🏻‍⚕️「まだ“若い🌱”んだから、頑張り過ぎないように。」
👨🏻‍⚕️「頑張ると疲れちゃうからね。 スキンシップを楽しむように。」

無気力(ポカーーーン)

昇天「あ、はい、わかりました。 程々にがんばります…」

ですって!!!煽り

えっ?!
これまでアナタ👨🏻‍⚕️なんて言ってたと思ってるんですかね?(それで若干、うつになってたんですけど、私は!!!)


もう、ほんと、やんなるわー
この先生あるあるなんだけどね〜〜(苦笑)


はい、という事で、なんか、想定と違う感じで本日の診察は終わりましたm(_ _)m
いや、いつもこーだったら良かったんですよ。
診察来る度に、また言われるまた言われると思うとすごいプレッシャーだったし、気持ちも憂鬱だった。

また次回、元に戻るかも知れんけどね笑い泣き



 

血液検査の結果

8月30日現在の値です⬆
プロゲステロンの値が、低いって言われました💦
だからと言って、何か新しい事(薬とか)がある訳でもなく(´・_・`)💦

はぁ、そうですか…

て、感じです。

今、服用してる薬と、やっぱり日常的になるべくストレスためないように過ごした方がいいね。

イライラすることが増えるのは良くないね。
泣けてくるのもね〜悲しい


真顔(来月は、新人教育2人目(今期)、県外出張、新人さん歓迎会、全社懇親会のレクリエーション運営…イベント盛りだくさん〜)


ゆっくりしたいんですけどね!!
なかなか出来ないですね〜真顔



 

新車購入検討中(*´`)

さて、妊活とは全く関係ないですが、

この頃我が家でのブームは、新しいクルマの検討です。


先日、実家に戻った際に、私のおじさんが、電気自動車を購入したと言ってまして⭕


我々はガソリン車しか見ていなかったので、目からウロコ目‼️


なんと、国からの補助金や、自治体の補助金で合算すると軽自動車でも100万円くらい貰えそうなんですよ。

えぇー!すごい!

EVは、高い💦と思っていたのですが、これなら頑張れば手が届くかもしれません💦

某都心部の自治体補助金は、100万円だそうです!💦

羨ましい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(ただ、今の“家賃”があるので、月々の支払いを考えるとどうなのかなーとか。払えないとローン組めないし。)


2035年には、ガソリン車の新車は生産止めるとかなんとか記事でみましたし…


500万円が相場(おにょふ調べ)のEVを購入検討中〜


グレード落としたら、400万円代まで下がりますね。


ただ…欠点ももちろんあります!


(高額だと言うこと以外の問題点🤣)

第一に、充電スポット問題!

まだまだ普及が出来ていないので、とにかく、充電スポットが少ない😭💦

ディズニーリゾートを調べたのですが、

ホテルにあるところと無いところが(´;ω;`)💦

せっかく行っても、戻って来れないなんてことも?( ˊᵕˋ ;)💦 

どなたかのブログを読みましたら、

まぁ〜埋まってるとのこと。

充電スポット設置数も少ないので、取り合い?になる様子。



第二に、充電時間が長ーーーい!

これは仕方がないのですが、え?急速充電使っても80パーセント回復するのに30分?

その急速充電スタンドが、めちゃくちゃ少ない??


これでは遠出は難しい( ˘•ω•˘ )💦


我が家は、遠出することがままあるので、できる限り走ってくれないと困ってしまうえーん


街乗りメインの方はもしかすると大丈夫かもしれませんが…遠出をしたいとなると…



第三に、選べる車種少なーーーい(笑)

そもそも!日本車のEVは少ない!笑い泣き

ガソリン車に比べて圧倒的に数がない!

可愛い軽自動車が欲しい(私の願望)のに、

無いよー(失礼)


ダイハツのムーヴキャンバス激カワラブ

あんなのがいいんですよ〜


街中走ってるのよく見ますよね〜

ピンクのとかいいよね〜

(旦那が全力で拒否してます(笑))


三菱自動車の、デリカミニも可愛い((o(。・ω・。)o))飛び出すハート

目つきがいいよね〜


外見…大事(笑)


ただ、EVは内装が近未来的でオシャレなのがありますね〜口笛 まぁ、高いんですけど…オプションだったり…



問題点も多数ありますが、
まずは、払えるか?ですね(笑)

今、ガソリン車でも軽自動車で200万円するので、
補助金もらって、差し引き300万円代とかなら…なんとかギリギリいけるかな〜(厳しいか…)
あとは、EV補助金4年縛りというのもわりとネックよねー
補助金貰うなら、そのEVに4年は乗り続けないといけないという…
年々進化してるのに、4年…

うーーーーーん
悩みます…🤔💭


ランニングコストは、実はEV安いんですよね。

いま、ガソリン173円/Lとかかなー?
これに比べると電気代の方が安くあがるらしい。
(ちなみに、おじさん家近くのガソスタは177円!高い💦いっとき、180円代だったらしい)


でも!
こうやって、あーでもない、こーでもない!
と、考えるのは楽しいです(笑)


ところで、おにょふは運転できるのか?
ですが、なんと!

ペーパードライバー歴10年を突破してます(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴールド免許だよ✨✨

や〜(笑)
公共交通機関でどこにでも行けるんだもの〜(笑)

じゃーなんでクルマー?って?
もし、子どもができたらやっぱり便利だなーって。
あとは、旅行いくのに、やっぱり車があるのとないとでは全然行ける範囲が違いますよ。
前々から欲しかったのですが、なかなか…笑い泣き

いま、ようやくって感じです爆笑


さてさて、今回は長くなってしまいましたm(_ _)m
ここまでにしたいと思います😊


最後になりましたが、
この頃、読ませて頂いておりますブロガーさんが次々と陽性に🧚‍♀️💫なられていて、ほんっっとうに、良かった♡と思っています\(//∇//)\♥️

ずっと経過をみていたので、
自分の事のように嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

私も続きたい(笑)


ここまでお読み下さりありがとうございましたウインク

妊活中の皆様に幸せが訪れますように🍀*゜(>人<)!!