☆。.:*・゜☆。.:*・゜

流産のお話を載せてます✋

嫌な方は、回れ右でお願いいたします。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜






こんにちは😊

桜が満開ですね〜


さてさて、くそ忙しい中、半休をとりまして、

今日は、病院です。

2ヶ月ぶりの通院指差し


経過観察ということで、きました。


ら、どうやら緊急手術があったようで。

これは、夜まで待たないと駄目そうです笑い泣き

仕方が無いですね〜


3月29日生まれの赤ちゃんがまさに、いま誕生しようとしてるところですね。


遡ること、7か月前ですかね

その場所で、私は鳴かない子どもをうみましたね

片方で、元気な産声が聞こえるあの場所

残酷な生死のわかれ


もう、だいぶ、メンタル的に良くなりましたが、

まだまだ、マタニティマークやら、知人の赤ちゃんの画像とかダメですね〜


SNSって、まぁ、そういう場所だからね

見たくないなら見なきゃいいんですけどね


あと、LINEのアイコンとか背景

生後まもない系の赤ちゃんを載せるのはやめて欲しいと思ってしまいますね。


って、完全にこれは、私のワガママなんですけどね。


流してない方にはきっと分からない

分かりえない感覚でしょう



私も知りたく無かったですけどね(苦笑)



完全に安全でうめる事なんてないんだと、

幅広く伝えたいですね



出産前なんて、女性の私ですら、

え?流産?そんなの数人でしょ?おきないよ〜

くらいに思ってましたからね。




黙ってるだけで、辛い経験された方たくさんいるという真実




この数ヶ月でかなりの人生経験を積んだ気がしますキョロキョロ



電動自転車を昨年買ったのですが、

チャイルドシート付きなんですよね、

雨風にやられてすっかり汚れてしまいましたが🍃🌀🍃


乗るはずだったわが子は、仏壇で静かに過ごしてます


(仏壇の)そろそろ模様替えしようかな。

香りのいいお供え物、またみつけてこようと思います



こう、くらーい気持ちになるのは、

通院してる産婦人科にいるからですね。

ここにはいい思い出がないので。

辛い記憶しかない。



桜を一緒に見たかったなーとか

私と誕生日が近いかもしれなかったのになぁ

とか……

考えればキリがないですね。



先日、近所に住んでる会社の後輩とお茶したのですが


後輩「私、1/3 ですからね、産めたの」


ほぼ流産ですよ

と。


それでも、1人産めただけでも大きいと思う


私なんて、まだその準備段階にもたどり着けないままに2023年も4月になろうとしてる。

今年入って3か月も経ちますよ。


そしてまた歳をとりますよ。



ほんと、残酷ですね



来年の今頃は何してるかしらねキョロキョロ


今年こそいい年でありますように。