おはようございます(*^^*)

昨日は大雪でしたね💦

色々と交通機関、麻痺していたようで、、、

外に出られた方、お疲れ様でした。

私も出社日だったのですが、

まぁーーーー電車遅延してましたね〜

動いていたので、帰るのが多少遅くなった程度でしたがね。


こういう時つくづく、本当に出勤する意味あるー?ってなります。


自宅でも同様に業務行えるのにね。



良くも悪くも昭和な我社は、

コロナの分類が引き下げられたら、間違いなく在宅ワークが制度から消えます😢

すでに部署によっては、在宅ワークを取りやめてるところも… 上の考えで、働き方ががらりと変わるという…

幸い我が部は、在宅ワークを維持してますので、今の所(少なくとも来月も)はいいのですがね。




さて、今日は、

給料日です💰🤑🏧💸


年末、忙しくて少し残業したお陰か、

少し予想よりも多くて嬉しかったですね〜


今月から家計の費用分担チェンジになりまして、

私が家賃払ってたのですが、旦那がお家のお金担当👛💸 私は水道光熱費と食費担当に変わります✋


やーーーーー

光熱費たっかい高い!!!!!!(  Д ) ⊙ ⊙


リアル目ん玉飛び出る勢いで、跳ね上がってます☝️



電気代がまだ来ていないので、恐怖です…

ガスは、予想(2万)よりは安くて安堵しましたが…



節約しないとですね。


しかし、寒いのダメなんですよーーー(´;ω;`)


暖房つけまくってます。

なるべく、ひざ掛けとか、上着羽織ったりしてますが、

上着は肩凝るのでね〜〜〜



ショボーン賃上げ…ベースアップしないかな〜って、思ってます。…ないか。


食費も高騰に高騰。

家計簿書いてますが、1回の買い物で余裕の一万越え。

イヤイヤイヤ、おかしいって、夫婦二人しかいないのに!週末に作り置きしてるんで、週末に買い出し行くのですが、レシートの金額におののきます。


何処を削ろうか…オヤツかなー

不二家 カントリーマアムマイスターズ (チョコブラウニー) 7枚


っていうのにハマってましてね。

よく買うんですよ。

まぁまぁ値段するので、買う頻度下げようかな。


あとは、ドルチェグスト!

カップ代高いよね〜(笑)



この辺の嗜好品を、頻度下げないとね( 😞 )



┐(´д`)┌ヤレヤレいつまでこんな高い状況が続くんやら😥



旅行にも行きたいのに。



今年の目標は「お土産」を4つ回収すること!

です(旦那談)!



お土産…

ドラクエウォークというソシャゲがあるのですが、

リリースしたての頃、私がすすめたところ、旦那もハマりまして。

夫婦で、ドラクエウォークしてます(笑)

だいぶ古参ユーザーです。


そのゲームの中で、日本の各地の名勝に行きますと、

ご当地アイテムがアプリ内で手に入るのですよ〜口笛


という事で、今年はどこかに旅行に行きたいのです(* 'ᵕ' )☆


行ったことないところがいいなー


今年は海も行きたいし。


夏が恋しいです。



今回はここまで!

ここまでお読み下さりありがとうございました!