こんにちはニコニコ
今日ももう、夕方です。
さて、タイトルの件ですが、少し気持ちの整理をする為に、書かせてください。

真顔明るい話題では無いので、キライな方は、回れ右〜


ボヤキです












【同僚について】
・産休、育休中の同じ仕事をするチームの同僚(2人)に、LINEを入れるか否か。(業務内容や仕事仲間の近況報告的なヤツ)
「Aさん」(年上)これまで、お休みにはいられる度に連絡を入れていたが、私が流産したのを期に、私から連絡を入れることをストップしている。今、連絡を入れたところで、今更感がある。なにより、赤ちゃんの写真を見るのがたぶん私の精神衛生上よろしくない。まだ、辛い。
「Bさん」(年下)…一度も連絡を入れずじまい。
出産されたタイミングも、ちょうど私が流産したタイミングにかぶり、お祝いの言葉も伝えていない。
世間的には伝えるべきだろうが、わたし的にはまだ無理。
…あまり、いい印象を持っていないのよあるか…
とはいえ、良好な関係は保っておきたいのもある。
特に、彼女の方は気にしてはいないであろうが。(私からの反応が無いことに対して)

★★結論★★
二人とも復帰(5月頃)まで、なにもアクションを取らないでおこう。
無理に関わろうとすると、私がしんどい。
これ以上、ストレスを貯めるべきでは無い。


5月以降、直接会った時にお話をしよう。
その頃までには少しは気持ちの整理が進んでるだろう。
たぶん。


【世間】
①視界に入れないようにしたいのに入ってくる、道行く人のマタニティマーク
→もう、どうしようもないのに、未だに辛い。
見るだけで辛い。
私は来年の今頃までは、妊活すら出来ない状況なのに。
焦りもある。余計に見たくない。
でも視界に入ってくる。
気を強く持たないとならない。

②電動チャリの前カゴ
→子ども乗せのチャリを使ってるせいで、よく、「お子様はー?」と言われる。
やかましい。と、いいたいが、勘違いされても仕方がないのも事実。
では、自転車を変えるか?
それはそれで勿体ない。
これもまた、我慢あるのみ。

①、②について、旦那に話をしても、埒が明かないので、私の気持ちの持ちようをどうにかするしかない。


【ストレス発散】
お酒が飲めないのがストレス。
今月末の診断結果で飲めるかどうか。
また病院に行った時にきく。

お風呂にも長らく疲れていない。
11月以来になる。
お風呂に入浴剤入れて長風呂を楽しめない。
スーパー銭湯にも遊びに行けない♨️(´;ω;`)
岩盤浴にも行きたい…


地域散策にも行けていないバス
ぶらり旅する気力がそもそも湧かない。
また、新しいカフェや居酒屋の開拓をしたい。


お酒🥃だなー
早く飲めるようになりたいなー
出社率がバク上がりしているから、
都内で呑んで帰るのもできるのに…
新しいお店出来てたのに…
くそーーーーーーーー



はー真顔
この頃、つまらないんですよね…

なんとかしないとな。