こんにちはニコニコ
本日もいい天気ですね口笛

2022年11月30日に摘出手術を受けて、早1ヶ月以上経ちました。
時折つけています術後の経過について、今回もつけていきたいと思います。

最初は寝返りも辛かったのですが、
この頃は、一瞬仰向けの姿勢になるとお腹のキズが痛みますが、以前に比べたらどうってこと無くなりました。

あと、生理も2回きてますね。

傷口については……
痒い!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほら、キズ口って、治りかけに痒くなりますよね?
アレですね。


夜中、無意識にポリポリしてるんじゃないかなー


穴が空いてる…
なんて話を以前しましたが、まだ空いてます🙆


塞がる気配があまりありません。
でも、とくに広がってる感じもないですね。

これは、時間がかかりそうですが、そのうち塞がるのかな?


薬を塗ったりとかもまったくしてません!
飲み薬もなし!

自力で回復ーですね。


術後に付けてもらってたテープ、ぜんぶ剥がれました。
というか、これ、たぶん、早々に剥がして、新しいのに変えた方が良かったのかな?
なんも説明ないからさー
なんか、剥がすと痛いから剥がさないでね的なお話は聞いた気がする。から、剥がすの躊躇ってたけど、テープの端の方にホコリとかゴミ着いてきちゃったりして、不衛生だなぁ…とか思ってたわけですよ😅


前回、12月28日に病院に行った時も、
テープ特になんも言われなかったしね。
傷口についても、大丈夫ってだけ。なんなんだろうね「脂肪」って。ヾ(=д= ;)


ケロイドにはたぶんなってない。
赤く、線みたいになっていて縫い目が分かる。
縫った箇所も痒かったりします。


いま、テープ貼っているのは、その大きな穴の箇所だけ。他はテープ剥がしたままですね。


服もあたるとまだ擦れて痛い🤕


スカートのゴムは、お腹のだいぶ上あたりに持ってきてます(ハイウエスト)。


この頃は大好きなお酒も控えて(全く呑んでない!)、とにかく身体に気をつけてます。


そうそう、今来ている生理ですが、1回目より、
出血量が多かったです。
1日目から2日目かいな?ってくらいよくだばだば出てました👀

2日目は、頭痛いし気持ち悪いし、レバー状のどでかい塊出てくるし、出血量が大量だし、
ちょっと大変でしたショボーン

あれー?筋腫取ったら少なくなるっていったの誰だったかなーーーー?????????🤔



なんなら取る前よりもでてるぞーー?????



1回目が少なかったから、帳尻合わせにきたかな?



1回目とまた環境変わってきてるしね。
仕事が本格的に再開したし。残業し始めてるし。


ストレスかなー



とまぁ、こんな感じです。
次は、1月25日に病院です。


ここまでお読み頂きありがとうございました☺