おはようございます☀

今日も冷えますね:;(∩´﹏`∩);:

朝、起き上がるのがしんどい。(||´Д`)o


本日はついに、病院です。

相変わらず多いですね人が。


朝一番の列に乗り遅れたので、診察待ちが長引きそう😭ここの病院、予約できないのです。


早い者勝ち.......というわけでもなく、

妊婦さんから順番に呼ばれる感じですね。

婦人科の人は後回し~~

なので、お昼まで掛かるはず。


今日は午後から仕事なんで、早く帰りたい(在宅ワーク)んですけどね。

悲しいちょっと支度に手間取った、、、



さて、この時間(9時)にきて、帰るのが11時30分過ぎを見込んでますので、めっちゃ待ち時間があるなか、暇つぶしにブログ更新です。



今年も残すところあと.......

今日入れて、4日になりました。m(_ _)m



今年はこのブログを6月頃に「妊活ブログ」として開設し、すぐ、「妊娠記録」に移り、また、「妊活ブログ」に戻ったという感じです。



本当に目まぐるしい変化のある、年でした。


ほんと、しんどい年でした.......


去年も仕事であれこれあり、厄祓いしてもらったのに.......今年もこんな年になろうとは悲しい


もはや、いい加減にして欲しい。



今年あったいい事と言えば.......?

沖縄に新婚旅行に行ったことくらいでしょうか?

めんそーれ〜〜〜


石垣島に行ってきました(* 'ᵕ' )☆

むかーし、友達と石垣島に遊びに行って、すごく気に入りまして、旦那ともいつか行きたいな~って思ってたんですよ。

ゴールデンウィークという恐ろしく高い日に予約を取り、2泊3日という弾丸(?)スケジュールで、名目上の新婚旅行に行ってきました(* 'ᵕ' )☆


.......だって、旦那休めないっていうから😭

私は1週間くらい休みたかったさ~~


仕事忙しいから無理ってさーーー

もーーーーームキープンプンムキープンプン


一日目のみ晴れまして、あとは雨降ってました(笑)

梅雨入りしてましたね~( ̄▽ ̄;)💦

さすが、南の島、梅雨入りが早い早い‼️

沖縄の梅雨入りの指標はどうやら本島を基準にしてるらしく、本島の南の島々(八重山諸島)は、それよりも早いとのこと(そりゃそうだ)。


一日目に海に入りまして、

二日目、三日目は観光地巡ったりお土産買ったりしてましたよ。まぁ、楽しかったので、良かったです。




.......それ以外の今年の出来事は、もう、皆様ご存知の通りって感じです。



キョロキョロ皆さま今年一年はいかがでしたか?


コロナの行動制限も緩和されましたので、今年は帰省される方もいらっしゃるのかな?

ちなみに私は、帰らないでーす。

ギリギリまで仕事します。

休みまくりましたからねー今年。



私も長らく実家に帰ってませんね🌼*・

実家、リフォームしたっていってたんですが、その成果を未だ見れず。

それこそ、「劇的ビフォーアフター」に出てくるような、ふるーい日本家屋の実家。

変な作りの廊下やら、浴槽が床(体洗うエリア)よりも下に掘ってあるので、入る時、危なかったり、脱衣所がなかったり、くそ寒い間取りだったり.......言い出したらキリがないくらい、昔ながらの「家」なんですよねー


極めつけが、ド田舎なんで、

帰る手段がめっちゃくちゃ限られているという。


某公共交通機関の独壇場になってるせいで、そりゃーもー金額設定足元みてますよーって感じなもんで。

盆と正月、ゴールデンウィークの値上がりが半端ない。

近場の海外行けるよ、って金額設定です。



不安まぁ、そこが潰れると、帰れなくなりますし、出れなくなるので、頑張って生き残ってもらわないといけないのですけども。



普段の日がスッカスカなのか?って言われると、これが意外と混んでましてね。

都会の方からビジネスマンが結構くるんです、出張で。



あ。

そういえば、今年の実家からのお歳暮、

蟹でしたわ(V)(*'ω'*)(V)


毎年お歳暮貰ってますひらめき

こちらからは、千疋屋のプリン🍮送っときました。



来年は帰ろうかなー?どうしようかなー


地味に、両家両親とも、オフラインであった事がないっていう(笑)

LINEのビデオ通話で、6者面談して顔合わせしたんですよね、コロナ酷かったんで。


そろそろ、関東に来てもらおうかなー



来年は、お義父さん、お義母さんがこちらに遊びにこられるらしいのですけどね。

私と義両親とはあまり個別に連絡取らないのですが

(お義母さんと仲が悪い訳では無い💦)

なぜか、私の母とお義母さんはやり取りしてるらしい。

(怖)


真顔旦那氏は、よく、自分の両親と電話して近況報告してます。



私は自分の両親とは.......

LINE送るくらいですかね。たまに。

あまり電話しないですねー

妊娠報告した時くらいだな。



真顔まぁ、仲が悪い訳では無いのですが、通話っていう文化が我が家には無いですね。



来年はどんな年になるかな。

このブログのジャンルもこのままがいいか、30代にジャンル変更するか悩んでます。


来年決めますわ。


今年は出費も酷かったので、来年は落ち着いた暮らしが出来ると嬉しいです。



昇天長くなってしまいました。

また、診察終わったら上げます🏥



ここまでお読みいただきありがとうございました!