こんばんはニヤリ

今日の関東は寒いですね😷
明日も冷え込むらしいですよ、お気をつけてえーん
 
さてさて、本日は国立病院でMRIを行ってきましたウインク
人生初★です!
受けたことない!
 
よく、うちの親は「キンコンカン」って言ってましたが、音がうるさいことが有名ですよね~ひらめき
 
さてさて、この頃のMRIはどうなんでしょう??
インターネットで病院の機器の説明を読んでいた限りでは、去年入ったばかりの新しい機器を使用しているらしいです。(1.5テスラMRI装置  MAGNETOM Sola シーメンス社製))
 
新機種!びっくり うるささが軽減されてるらしいです。どんなものかと、ドキドキしながら受けましたチュー
 
【本日の流れ】
1.エントランスすぐの総合受付にて、紹介状ありで予約済みであることを伝えて、発券機にて受付番号を取得
2.初診であるため、診察券の発行
3.放射線科まで行き、書類等を受付に手渡す
4.時間まで待機
5.呼ばれたら更衣室(1人用)で診察用の服に着替える
▶貴金属はもちろん、化粧も落として行った方がいいです!コンタクトユーザーは、コンタクトではなくメガネで向かうのが宜しいかと思います。湿布もNG!
……虫歯の銀歯(詰物)は大丈夫のようです(笑)
但し!インプラントは絶対NG!
 
6.いざ検査!
 
不安いやーーーーー
長い!とにかく、検査時間が長い~!!
5分10分なもんだと、勝手に思ってました(笑)
全然そんなことありませーん!
20分から30分は掛かりましたねガーン
 
時々 ビービービーって連続で音がなり、
ブーブーブーブーと何かの音がしばらく鳴りっぱなし。
そうか、これでも静かなんだな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
しばらくすると音が止み、また再開する、この繰り返しでしたね~
 
時々放送とかあるのかな?とか思ってましたが、
特になんの案内もなくー
ひたすらずーーっと、検査受けっぱなし。
時々振動もありました(笑)
 
 
気分が悪くなったり何かあったら、
コレを押してくださいという何やらボタン?を最初に握らされましたが、特に押さずに済みました口笛
 
 
気のせいかもしれませんが、
ブーブーなってる間、頭の右の方、こめかみ?らへんがピクピクちよっと違和感ありましたね。
あと、おしりが暑い感じがしました(笑)
 
 
狭ーーーい空間に閉じ込められる感じがするので
閉所恐怖症の人はかなり厳しいと思いましたえーん
……私でも怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
 
って、この新機種でも広くなってる方みたいですけどね……キョロキョロ
 
 
検査のみで、結果はまた来週~
なので、検査終わりましたら即お会計~
さほど待たされずに会計も終わりました。
 
 
 
8700円ー!びっくりびっくりびっくりびっくり
初診料もありますが、やー高い!!(笑)
 
 
キョロキョロ何度も受けるような検査では無いですが……
 
これでしっかりと子宮筋腫について確認できるといいな。
 
子宮筋腫除去に向けて、第一歩です。
 
 
 
ウインクそれでは今回はここまで!
お読み頂きありがとうございました!(´▽`)