こんにちはニコニコ
本日はいい天気☀️.°です。
口笛こんな日はお洗濯日和ですね〜

花粉も飛んでそうですが🤧🌲 ̖́-
(鼻のムズムズが止まりません!!)

さて、今回は、
赤ちゃん用(?)のお仏壇(仏具)について。

先日、旦那とともに、かの有名な「お仏壇のはせがわ」(二箇所)に行きました(* 'ᵕ' )☆
片方の店舗はデパート内部の一部の店舗でしたので、店内は狭かったですね笑い泣き
あまり商品がなかったのですが、
おっ、こんなのあるんだ?!って思ったものがあったので、その時は買わずに二箇所目で購入しました!(後述します)

ところで、皆さんは「仏具」と言いますと何を(どんなイメージを)思い浮かべますか(๑¯ㅁ¯๑)?

・くらいイメージ
・伝統を重んじる感じがする
・宗派によって色々ある
…等など、ぶっちゃけ、あまり明るいイメージはないかもしれません。

私自身も、実家の仏壇(仏間)のイメージが強く、
お線香たいて、りんどうならして、チーン……
お盆の時期には、ぼんぼりだして……
仏間は、くらーい感じがしておりました。
(小さい時はその部屋に入るのもなんだかちょっと怖い感じがしましたね。某邦画を観てからはなおのことはいりにくく……( ̄▽ ̄;))

ところがキョロキョロです!


この頃の仏壇、仏具はオシャレなんです!

驚きましたΣ(゚ロ゚;)!!


そりゃ、滅多なことではお見かけする機会もない、行く機会もない場所なので、イメージがふるーくなるのは仕方がないと思うのですが、
浦島太郎だったんだなぁと、思いました☺


まず、お仏壇照れ

オシャレか?!びっくりびっくりびっくり

大手老舗家具メーカーとコラボしてる。

時代的に、段々と和室を減らし、洋室に……となると、モダンな、リビングにも飾れる、そんかデザインになっていくのですね(* 'ᵕ' )☆

…しかしながら、お値段がなかなか高い💦ガーン
そりゃそうなのでしょうけどね、、、

そして、我々が購入致しましたのはこちら!
「甘美」シリーズのお供え物です。
仏様は、香りをお召し上がりになる、という考え方があるそうですおねがいなるほど!
季節によって色々とあるようですが、
可愛らしかったので、こちらを購入しましたラブ
約3ヶ月ほど、香りが続くそうです。
実際にリビングに飾ってますが、よほど近くにいかない限りは匂いがわからないので、食べ物を食べる時に気になるとか、そういうことはないです!照れ
ようやく、赤ちゃんにきちんとした、お供え物をする事ができたなぁと、思いました(^_^;)


また、「りんどう」についてですが、
こちらは、たまたま、偶然、見つけたお店


」という、主に天然石などを取り扱ってらっしゃるお店に、「りんどう」があったのですよ!

「岩座」のHPで見つけられなかったので、Amazonの引用です。

こちらを実店舗で聴き比べて、購入しました!おねがい
私も旦那も納得の、優しい音.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬がします。

まだまだ、仏壇は整え中ですが、
赤ちゃんに心地の良い環境になるように、
色々な商品と見比べながら、仏壇、仏具を整えたいと思います😊

さて、最後に……


なんと、時代は、ニトリでも仏壇が買えるのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
個人的には、こちらも驚きましたΣ(゚ロ゚;)

ウインクそれでは、また次回の記事でコーヒー